「地域おこし協力隊」の告知を、より広く、より多様な方へ発信。

Nativ.mediaでは、全国の自治体を対象に【「地域おこし協力隊」募集PR無料キャンペーン】を実施します。

地域おこし協力隊は、地方創生という言葉が一般的になるなか、地域の変革のきっかけになったり、中心になって活躍する存在として注目されています。

現在5000人を超える方々が全国各地で、様々なミッションをもって行動しています。彼らに続く、新しい地域おこし協力隊の募集も日々行われています。

多種多様な人に届くことで地域とマッチした人材に出会う

現在でも300件を超える募集が行われている地域おこし協力隊ですが、来てほしい自治体と、行きたい人のマッチングはうまくいっているでしょうか?

地方移住への関心の高まりもあり注目度が増す地域おこし協力隊ですが、情報発信の方法が限定されているため、ミスマッチが起こったり、なかなか人が集まらないという状況も増えています。

年間15万人の地域に関心のある読者が集まるNativ.mediaを活用して、多様な潜在層にアプローチを実現

Nativ.mediaでは課題を解決するべく、無料で「地域おこし協力隊」募集のPRを行っていただけるキャンペーンを開催します。Nativ.mediaの読者層は、地方創生に関心が高く、新しい可能性を模索している方々です。ぜひこの機会に、広く「地域で働く」ことの可能性を発信してください。

Nativ.mediaの特徴

地方創生に関心が高い「関係人口」潜在層が集まるメディア
・年間のべ15万人以上がアクセス。
・昨年度に比べ、年間のべアクセス者数は、約1.8倍と急成長。
・SNSでのリーチ約5万件/月。

Nativ.mediaは、ウェブサイトでの情報発信とSNSの活用によるファン層へのリーチにより、潜在関心層へのアプローチができる地域情報に特化したメディアです。

メディア訪問者の傾向

地域おこし協力隊の即戦力に成り得る大都市圏で働く25歳〜44歳が集う

3ステップで掲載へ

(1)フォームに必要事項を入力し送信

(2)メールにて、入力フォーム(EXCELファイル)をお送りしますので、内容を入力いただき、ご返送ください。

(3)「地域おこし協力隊」募集PR記事の掲載

掲載記事は、こちらのような内容になります(サンプル記事)

お申し込みはこちらから

ご利用上の注意
・本キャンペーンは、1自治体につき、1つの募集までになります。2つ以上の募集を掲載される場合はご相談ください。
・掲載内容は、入力いただいた内容に合わせて行います。
・掲載内容の修正等は2回まで対応致します。
・掲載期間は募集終了の期間までとして、終了時には【募集終了】と記載します。