地方に関心を持つ都市圏在住者と、地方をつなぐ“場”として成長!

ネイティブ.メディアは、地方での生き方を考える人たちと、「関係人口創出」を目指す地域を繋ぐ、国内最大級の地方創生プラットフォームです。

このコロナ禍の中で地方移住について考える人が急増し、当メディアのアクセス数も月間最大21万人(UU)が訪問するまでに成長しました。また訪問者は「移住」「関係人口」「テレワーク」「ワーケーション」などの検索キーワードがきっかけになることが多く、25〜44歳の都市圏在住の方が多いため、まさに地方にとっては「関係人口潜在層」ともいうべき情報を伝えたいターゲットとなる人たちが数多く訪問するメディアとなっています。

地域の情報発信にこの“場”を活用頂きたい!

地方創生分野は、これまで中々その関心を高めることが難しい分野でした。しかし思わぬきっかけでその流れが大きく変わりました。このタイミングで、地域の情報発信を大きく飛躍させることに少しでも貢献することが、私達のメディアの使命だと考えました。

そこで移住して、地域の情報発信をしてゆきたいとお考えのかたに対して、その情報を発信し、活動の場が少しでも広がるお手伝いをしたいと思います。
以下の募集要項に従って「Nativ.チャンネル」を無料でご利用いただける地域ブロガーを募集いたします。ご関心をお持ちいただける方は、是非ともお申し込みください。

【募集要項】

対象

・地方へ移住するなどして地域に関わり、それに関する情報発信をしていきたいとお考えを持つ、原則”個人”で活動されている方。

※自治体および自治体からの委託事業関連、財団法人、中規模以上の企業は対象外とさせていただきます。(こちらの通常プランをご検討ください)

ご提供する機能

・Nativ.mediaのメニュー右端にある「Nativ.チャンネル」機能を、無料(※1)で約1年間(※2)ご利用いただけます。
・対象者には、管理画面にアクセスし、記事投稿を自由に行うことが可能です。
・利用方法は簡単で、一般的なPCのスキルさえあれば可能です。(開設・投稿方法のサポートあり)
・投稿内容に特に制限はありません。ご自身のブログの転載や、投稿記事へのリンクを貼って頂いくことも可能です。
・投稿頻度は週2記事を上限とさせていただきます。

※1:通常は月額3.5~9.5万円でご提供中のサービスです。詳しくはこちらからお問い合わせください。
※2: その後については現時点では未定です。別途ご相談しながら進めます。

Nativ.チャンネルとは

Nativ.チャンネルは、関係人口創出や移住促進をめざす地方自治体や、地方創生に関連する事業を展開する企業、さらには地域の魅力を発信する地元事業者などが、当Nativ.メディア上に独自に情報発信ができる「場」を持てるサービスです。Nativ.mediaには移住や地方創生に関心が高い人たちや、自治体関係者、事業者などがアクセスしており、各地域の取り組みを多くの人に届けることができます。

お申し込み

本ページ下にあるフォームにてお申し込みください。
内容を拝見し、当社にて選考させていただいた上で決定し、ご連絡申し上げます。

応募期間 2021年9月14日〜12月31日  (予定)

利用開始 応募頂き、個別に調整した上で開始する予定

採用件数(10~20人目処。応募/選考状況によって増減の可能性あり)

※採用基準については当社判断におまかせいただくことになります。
※不採用の場合にも、その理由をご説明できない場合もありますのでご了解の上ご応募ください。

その他の前提条件等

・ご利用いただいた方には、最低月2本以上の投稿をお願いします。
・投稿内容や頻度などについて、Nativ.mediaの編集方針に合わないと判断した場合
内容等を変更していただいたり、場合により利用を中断いただくことがあります。
・ご利用については、Nativ.チャンネル利用規定を遵守することを前提とします。
こちら(https://nativ.media/channel_terms/)を必ずご確認ください。

応募フォーム