地方創生研究会とは

今回はオンラインで実施します。


やる気と熱意を持った志の高い地方自治体及び職員のみなさまが共に学び合う場として『地方創生研究会』を設立しました。
また、地方創生という言葉もしかり、様々なワードやセンテンスに踊らされないように、地に足ついた地域活性化事業を実施できるように研究会では様々なテーマを掘り下げて、定義し、その手法を導き出し、政策と現場をつなぐことを目的としています。
この研究会が「元気で選ばれるまちづくり」に寄与し、そして参加者のみなさまが日本を牽引する行政担当者のモデルになっていただけることを祈願しております。

参加メリット

  • 政府が推進する事業を噛み砕いて理解しそれぞれの自治体に必要なものを取捨選択できます。
  • 各地域の特性や魅力を活かした事業創りができます。
  • 様々な分野毎に全国の成功事例を知ることができ、現場での事業推進に活かすことができます。
  • 同じ境遇の現場同士で、お互いの悩みに共感しかつ対策を共有できます。

開催概要

『オンライン地方創生研究会 サテライトオフィス誘致編 
 次年度予算獲得の前に知っておきたいこと』

【対象】
次年度サテライトオフィス誘致/テレワーカー誘致/ワーケーション事業を考えている自治体のご担当者様
【日時】
2021年11月30日(火)13:30-15:30
【方法】
zoom(オンライン)(参加場所はご自宅、オフィス等ご自由にお選びください。)
【参加費】
無料
【定員】
100名 先着順
http://ptix.at/Vi78xt

スケジュール

13:30-13:35 事務局挨拶&受講者とのやりとりに関しての説明
13:35-15:00 第1部【セミナー】サテライトオフィス誘致。まだ間に合う、次年度予算の取り方
15:00-15:20 第2部【質疑応答】いただいた質問にお応えします。
15:30 終了

第1部のセミナー内容

  1. サテライトオフィス誘致を取り巻く環境
  2. 企業ニーズについて
  3. 全国の成功事例紹介
  4. コロナによって予想される企業誘致事業のあり方
  5. ワーケーションについて
  6. 誘致に必要な体制、業務
  7. 効果的なサテライトオフィス誘致事業の支援内容

講師は、執行役員 地方創生推進部 部長 吉田和史が務めます。

地方創生研究会の内容を少しお見せします

参加方法

Peatixよりお申し込みをお願いいたします。
http://ptix.at/Vi78xt

登録された方には、メールにてZoomでのウェビナー参加方法をお知らせいたします。

注意事項

※本イベントは行政担当者様を対象にしており、民間企業の担当者様の参加はお断りしています。
※本イベントへの参加が相応しくないと主催者が判断した場合は、お断りすることもございますのでご了承ください。
※株式会社あわえでは、当イベントの様子をFacebook等ソーシャルメディアに掲載することがあります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社あわえ
担当:遊亀
Tel:03-3266-5910
Email:event@awae.co.jp