「福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ」は田村市に拠点を移して新たなキッチンカービジネスにチャレンジしたい人、田村市の産品・魅力を発信していただける方を応援するプロジェクトです。

自由な田舎暮らしをしたい!食に関する新たなビジネスに挑戦したい!地域の役に立ちたい!そんな想いをお持ちの方必見です。飲食店経験、キッチンカーノウハウ、地方暮らしに関する知識がない方でも大歓迎!福島県田村市が手厚いサポート体制にて支援いたします。

移住に興味がある!キッチンカービジネスに挑戦したい!地域を盛り上げたい!という方はぜひご応募ください。

>>福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ詳細はこちら<<

▼プロジェクトのポイント!!

・キッチンカー無料リース!!
・キッチンカーの専門家であるKITCHENCAR’SJAPANがキッチンカー開業、運営に必要なノウハウを提供!開業後も伴走体制でサポート!
・田村市には、県外からの移住者に対して移住・定住・その後の生活に関わる補助金・支援制度が多数!
・移住に伴う相談・物件情報の提供・現地アテンド等、伴走して移住をサポート!

 

\\こんな人におススメ//
✔自由に働きながら田舎暮らしをしたい
✔自分のお店を持ちたい
✔食に関わりながら地域に貢献したい
✔ご当地メニューを開発して全国に広めたい

 

■オンラインイベント

「福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ」のスタートに合わせ、今回の募集のイメージをより膨らませることができるオンラインイベントを開催します!

日付/2022年9月8日(木)
時間/20:00〜21:30(予定)

>>詳細・お申し込みはこちら<<

■オンライン説明会

オンラインイベントではお話しできなかったキッチンカー事業や移住に関する具体的な支援、サポート体制のお話をいたします。
その他細かいご質問やご相談も受け付けます。
オンラインイベントに参加できなかった方も大歓迎です。

日付

①2022年9月14日(木)
②2022年9月17日(土)
時間/20:00〜21:30(予定・各回共通)

※説明会の内容は同じです。
>>9月14日の詳細・申し込みはこちら<<
>>9月17日の詳細・申し込みはこちら<<

■主催:田村市
■運営:株式会社ジェイアール東日本企画・合同会社proveLiFE・一般社団法人Switch
■協力:YADOKARI株式会社