8月19日に開催しました。
岡山の企業を実際に訪問して、会社説明を伺って見学もさせていただきました。

訪問した会社は 異なる業界の3社です。

株式会社レイ (ANAクラウンプラザホテル)様
株式会社ジップ (ベネッセグループ)様
株式会社両備システムズ様

ご協力いただきありがとうございました。

『適職発見ツアー』って何? 会社見学会でいいんじゃないの?
そんな声も聞こえてきそうなネーミングですが
そうなんです。ただの会社見学会じゃないんです。

異なる業界の会社を訪問して 説明もいただいて 見学もすると
想像もしていなかったこと 知らなかったことが見つかったりします。
新しい世界を知ることは 新しい自分を見つけるきっかけになるんです。

朝9:45 集合です。
場所は、ANAクラウンプラザホテル岡山のロビーです。
ワクワクの一日です。
ホテルを運営している株式会社レイさんの説明会と見学会が始まりました。

適職発見ツアー集合

ホテルのロビーで集合です

㈱レイ会社説明

ホテルの仕事もいろいろです

ANAクラウンプラザホテル

チャペルに案内していただきました

 

 

 

 

 

 

チャペルに案内していただいたときは 空気が変わりましたね。
それまでの真剣な雰囲気が少しなごんできました。
プライベートに いろんな想像が皆さんの顔に浮かんでいました。

 

もちろん、真剣な質問もありました。

Q:外資系企業とのことですが、会議等は英語ですか?

また入社するためにTOEICなど英語に関する知識は必要ですか?

A:それは大丈夫です、いろんな国の通訳がそろっていますから。

外資系らしさといえば、会議ではお菓子や、お茶を出したりと

アイデアや意見が出やすい工夫をしていることでしょうか。

Q:人事の方へ、この企業に入ってどう感じていますか?

A:大変満足していますよ。

実は3年前に転職したのですが、いい人たちばかりで、とても良かったと思っています。

人材開発 アシスタントマネージャー 吉本様 ありがとうございました。

さあ次はバスに乗って㈱ジップ様に向かいます。

=2=へと続きます
=3=へと飛びます

*第3回おかやま適職発見企業説明会を開催します!
*おかやまぐらし相談センターでは個別相談や各種イベントなど無料でご利用いただけます。
詳しくはこちらから https://okayama-gurashi.jp/