12月3日開催の移住相談オンラインイベント「しまね移住ワンダーランド」
開催日が近づいてきましたので、ワンダーランドの中身についてちょこっとご紹介♪

ご紹介するのは、島根LOVERの豪華なゲスト陣によるトーク&ライブ配信をお届けする【KAMIARIステージ】
こちらは、全4本の配信となっております。

今回はその豪華な4本の内の一つ「里山暮らし体験~ゆったり、豊かな休日~」についてです。
(13時15分~配信予定)

都会暮らしの30代ご夫婦が、島根県ののんびりしたまち・美郷町にある邑川でさまざまな里山暮らしメニューを体験。

邑川オーナーの田邉 裕彦さんが紹介をしてくださいます!
地元のお祭りに参加したり、石見神楽を見たり、ヤギと散歩したり…

都会では体験できないとびきり豊かな休日をレポートします!

今回里山暮らしに参加されたご夫婦は以前定住財団のイベントに参加してくださり、
実際に島根に移住を検討している方です。

同じように移住を検討している方、田舎暮らしに憧れがある方ぜひご覧ください(^_-)-☆

〇ゲスト〇

■りゅうじさん&るいさんご夫妻

埼玉県在住、目下島根移住をご検討中のご夫婦。ご主人のりゅうじさんは島根県松江市出身。コロナ禍を機に「場所を選ばない働き方」について真剣に考え始め、りゅうじさんの故郷・島根での暮らし方のひとつの選択肢として、里山暮らし体験に参加。

■邑川(おおせん)
田邊 裕彦さん

獣医師、島根県職員を経て、2019年生まれ故郷の島根県美郷町で「農家民泊三國屋」をオープン。築90年以上の古民家を手作りでリノベーションし、さまざまな田舎暮らし体験メニューを提供中。

邑川(おおせん)田邉 裕彦さん

〇詳細〇

日時:12月3日(土)10:00~16:00
会場:しまね移住ワンダーランド バーチャル会場「KAMIARIステージ」
▼番組の詳細はこちら
https://shimane-web.jp/kamiari/stage03/

【しまね移住ワンダーランド特設サイト】
https://shimane-web.jp

他にも皆さんが楽しめるコンテンツを多数ご用意してお待ちしております(*^_^*)
ご参加お待ちしております!