就職活動で困ったら!


キャリアカウンセラーがお待ちしています。

これまでの学生生活やお仕事のキャリアなどをお聞きしてこれからのご希望なども織り込みながら
あなたの新しいライフデザインを一緒に考えていきます。

毎週火~土曜日10:00から18:00までの間ならいつもで大丈夫!
オンラインでのご相談も可能です。
ただし、祝日と年末年始はお休みです。
個別相談は予約制で1回50分です。何回でもご相談いただけます。

*個別相談申し込みフォームはこちら

オンラインセミナー開催中!

授業やアルバイト、現在のお仕事でお忙しい方もご安心ください。
オンラインなので、無料なので、気楽に受講できます!

就活中の学生の方からよくあるご質問です。
・自己PRとガクチカって何が違うんですか?
・コロナ禍でバイトもサークル活動もできていないのにガクチカって何を言えばいいですか?

社会人の方からもいろんなご相談をいただいています。
・久しぶりの就活なのでどんな準備が必要かわからない
・初めての業界なので職務経歴書の書き方が不安

みなさんのご質問、ご相談に丁寧にお答えしながら、
エントリーシート(ES)やガクチカ、自己PR、志望動機など書類の書き方をはじめ就活準備を学んでいただけます。

*お問い合わせはフォームはこちら
お問い合わせ内容に「就職活動応援セミナーについて」と記入ください。

ご予約のお申し込みはこちらのメールにて
okayama-uij@lec.co.jp
お名前・年齢・連絡先・電話番号・住所(都道府県のみで可)・希望日時を明記ください。

こんなことも学んでいただけます

ご希望の方には、こんなことも学んでいただけます。
①インターンシップの心得
誰でも初めてのインターンシップは不安です
それでもちゃんと準備をしておけば心配はありません
②面接対策
重要なポイントやシミュレーション
③ストレス対策
就活はもちろん、入社後のストレス対策を学びます

参加された方々のご感想です

☆インターンシップが始まり、先日もどのように企業様に話すのか、迷ったことがあり、今回オンラインセミナーで、・尊敬語・謙譲語・丁寧語と学ぶことが出来、これから役に立つと思いました。

☆今の仕事と違う仕事をしたいと考えているので、どうまとめたらいいかわからなかったが、新しい職務経歴書のまとめ方がイメージできたので、参加してよかった。

☆マインドフルネス瞑想を知ることが出来て良かった。家族にも教えたいと思った。自分が知らないうちにストレスを抱えることがあると思う。今日ストレスチェックをやってみて安心しました。

*詳細はこちら~就活セミナーの様子

 

ほかにもこんなイベントが…

オンライン就職活動応援セミナーの他にもこんな無料のイベントがあります。

①オンライン企業説明会 12/14(水)17:00〜18:50
ZOOMの環境があればどなたでもご参加いただけます。
参加いただく企業は
株式会社ププレひまわり
西日本メディカルリンク株式会社
株式会社クラレ 岡山事業所

岡山の企業3社があなたの部屋にやってきて会社説明をしていただけます
気軽に参加、気軽に質問してください。

詳しくはこちらから https://okayama-gurashi.jp/event/056.html
イベント申し込みフォームは  https://okayama-gurashi.jp/event_entry/

②転職・移住ワークショップ(京都会場)12/11(日)13:00〜16:00
なんとなくぼんやりと「転職」「移住」を考えていませんか?
「なんとなく」「ぼんやりと」をスッキリ整理してみましょう。

詳しくはこちらから https://okayama-gurashi.jp/event/054.html
イベント申し込みフォームは  https://okayama-gurashi.jp/event_entry/

 

*岡山連携中枢都市圏7市町(岡山市、津山市、赤磐市、瀬戸内市、真庭市、和気町、久米南町)の委託を受け、移住のための仕事探し・家探しなど気軽に相談できる『おかやまぐらし相談センター』を東京・有楽町と大阪・梅田に開設しています。Zoomでも相談できるので遠方の方でもお気軽にご連絡ください。