「島根の企業のことがわからない。」「Uターンしたくても仕事が見つからない。」
Uターンを検討するときに、とてもよく聞かれる声です。

そして企業側にも「採用したいけれど、応募がない」という悩みがあります。
だからこそ、今回は特別なかたちでUターンしたい皆さんと島根の企業の皆さんとのご縁を結ぶプロジェクトを企画しました!

定住財団の職業紹介スタッフがあなたと企業の間に入って転職活動をサポートします。
これを機にUターンを検討してみませんか?(*^^*)

〇流れ〇

【STEP1】
Uターンしたい気持ちを再確認。勇気を出して申込み!

【STEP2】
事務局からご連絡する企画内容や今後の展開を確認しよう!

【STEP3】
アピールポイントをエントリーフォームへ魂込めて入力!

【STEP4】
シークレットサイトで自分の情報を参加企業に公開!

【STEP5】
シークレットサイトでここだけの島根県企業の非公開情報を閲覧!

【STEP6】
シークレットサイトで気になる企業を見つけたらコンタクトフォームへ入力!

【STEP7】
定住財団職業紹介スタッフがあなたのアピールポイントを企業へ積極PR!
あなたに合う求人をご提案!

【STEP8】
希望が合えば職業紹介スタッフが、企業と意見交換・面接の場をセッティング。

【STEP9】
職業紹介をご利用の方へデジタルギフト送付のご案内。

〇概要〇

■イベント開催期間

2023年2月1日(水)~28日(火)

■申込締切

2023年1月20日(金)

 

〈参加要件〉

①島根県外在住で島根県の出身者の方

②島根県へのUターンを本気で考えている方(学生は対象外)

③「しまね登録」に登録し、WEB履歴書登録がある

④応募時に定住財団・事務局から説明・ヒアリングを受けることができる

⑤定期的にUターンに向けた活動状況を定住財団・事務局とやりとりすることができる

※5項目全て満たす方が参加できます。

▼詳細はこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/u-turn-matching