こんにちは、「東京で島根とつながる会」ふるさと島根定住財団 東京拠点です。
私たちは首都圏在住の方々に向けて、
・楽しみながら島根を知るイベント
・今後の暮らしかたを考えるイベント
・地域のひと、ことと繋がる体験をする東京発・島根ツアー
などなど、いろいろな機会を作っています。

これまでイベントやツアーに参加してくださった方から、
「私も、何か島根に役立つことがあったらやってみたい」
「だけど、何から始めたらいいのか…」
「いきなり島根に行って何かに参加するのは(つながりもないし)ちょっと…」
という声をいただくことが増えてきました。

そんな声を聞くたびに、すごく嬉しい!心強い!と思っています。
そして、いきなり島根で何かに参加するのは…という気持ち、よく分かります。
(首都圏からそれなりに距離もあるし、お金もかかるし、いきなりお邪魔してもいいのかな、って思いますよね)

どうしたら、みなさんの想いをかたちにできるのか。
…なにか【東京でできる、島根のこと】を作っていけたらいいのかも!

という思いから、今回の『「島根」でつながる交流会』を企画しました。

 

〇ゲスト〇

みなさんが好きなことはなんだろう?
どんなかたち、機会だと、みなさん無理なく楽しみながらやれるだろう?
ということをテーマにしつつ、同じ「東京近郊に住んでいる、島根気になってるひと同士」でまずはつながってみませんか。

当日は、フリーで交流!ではなく、お互いの人となりを知り、つながりを深めるようなワークを中心に進めていきます。ワークゲストは島根から迎えるので、最新の島根情報も聞けますよ♪

落合 孝行(おちあい・たかゆき)さん
地域おこし協力隊起業コーディネーター / まちを元気にするシンガーソングライター / キャリアコンサルタント

糸賀 夏樹(いとが・なつき)さん
元塾講師 / 協力隊OB / 地域をつくる不動産屋 / ときどきcafé&barマスター

ゲストの落合さん

ゲストの糸賀さん

〇イベント概要〇

・日 時:2023年2月18日(土)14:00~16:00
・会 場:HAPON新宿(東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5階)
*アクセス・・・JR「新宿駅」西口 徒歩6分/大江戸線「新宿西口駅」D5出口徒歩3分
*MAP▶ https://goo.gl/maps/WT5poV8VABWiMU6m7
・定 員:20名程度
・参加費:500円(飲み物・おやつ付き)
・締 切:2月15日(水)17:00まで
※締切前でも定員に達し次第受付終了します(お早めに!)

◆タイムスケジュール(予定)
13:50 受付開始
14:00 オープニング
14:15 ワーク&交流タイム
15:45 お知らせ、アンケート
16:00 終了

▼詳細はこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/3463