ホットな人が集まる街で

津山はその昔から、時代の先端を走っていました。
コーヒーに珈琲の文字が初めて使われたのは幕末の頃です。
津山藩の藩医だった宇田川榕菴(うだがわ・ようあん)さんが、この字をあてたのだとか。
他にも『酸素』や『水素』などの言葉も生み出したそうで、西洋の医学書や化学書の翻訳をしていたんですね。
もしかしたら、珈琲の香りを楽しみながら、ひらめいたのかも。

そんな津山市にいま、ホットな人たちが集まっているんです。
・景色と食材に魅了されてレストランを開店したご夫婦
・憧れていた田舎に移住して地域活性に取り組み建築家
・理想のライフスタイルを故郷で実現させた美容師
・都会での独立の道を捨て地元でカフェを始めた男性 などなど…

そんなホットな人たちが集まる街で、学生の皆さんに向けて OPEN JOB が開催されます。

 

オンラインで開催します

オンラインで開催されるので、気楽に参加できますね。
開催日時は2月22日と25日、どちらも13:00~16:00です。
一日を3つの時間帯に分けてコースを設定しています。

・1コースが 13:00~13:55
・2コースが 14:00~14:50
・3コースが 14:55~16:00
一つのコースでそれぞれに2社の説明が聞けます。

一つのコースだけの参加も大歓迎だそうです。
申し込みの締め切りは各コース開催日の当日午前10時までなので、直前まで大丈夫。

でも、このイベントには参加特典があります。一つのコースだけじゃもったいないかも…

 

参加できるのは学生の皆さん

大学生、短大生、高専生、専門学校生の学生のみなさんが参加できます。

就活を始めるのなら、色々な業界・企業を知って就活の視野を広げておきましょう。
自宅から気楽に参加できるので、リアルな合説や面接の前に参加してみるのがおすすめです。

岡山県北地域の魅力ある企業の説明とか、先輩社員との交流や質問ができるオンライン座談会、会社見学をオンラインで開催してもらえるのはチャンスかも。

それに、ちょっとお得な参加特典もあるんです。

 

お問合せ・企画・運営

オカジョブ運営事務局 株式会社シーズ
電話 086-251-3730
mail info2024@okajob.com


 

津山圏域定住自立圏とは

主催は津山圏域定住自立圏です。
総務省の“定住自立圏構想”により、津山市・鏡野町・勝央町・奈義町・久米南町・美咲町の皆さんが手を取り合って企画されたイベントです。


*岡山連携中枢都市圏7市町(岡山市、津山市、赤磐市、瀬戸内市、真庭市、和気町、久米南町)の委託を受け、移住のための仕事探し・家探しなど気軽に相談できる『おかやまぐらし相談センター』を東京・有楽町と大阪・梅田に開設しています。Zoomでも相談できるので遠方の方でもお気軽にご連絡ください。