島根の日々の暮らしを知る・感じる・繋がるイベントシリーズ[R4年度 第5弾]

コロナ禍で自分や家族の「暮らし」を見つめ直す機会が多かった時期に、この『暮らしを育てる 島根の日常』シリーズをスタートしました。この1~2年で様々な変化があり、より広く・より深く、これからの生き方・働き方・暮らし方を考えたい…という方は増えているのではないでしょうか。

都会では味わえない「暮らし」の豊かさはどのようなものか。
毎回島根のゲストをお招きし、島根での日常をお伝えすることで、思い描く「暮らし」を作る・育てるヒントになれば、という思いで開催しています。

〇ゲスト〇

■これまでになかった「旅」

早いもので、2020年のシリーズ開始から通算で15回目。
今回は、島根県東部・奥出雲町(おくいずも)で人と人を結ぶ旅の企画をするサミーラさんをゲストに迎えます。

スリランカ出身のサミーラさん。日本には留学生として、2001年に来日しました。
その後なぜ島根県に?なぜ島根の中でも奥出雲に…?と興味は尽きません。

旅好きの方、中でも普通の観光ではない「ちょっと深い旅」「人とつながる旅」に興味がある方はぜひご参加ください。

そのほか、地域で・島根での暮らしに興味がある方、“奥出雲”が気になっている方もぜひ。

奥出雲に旅行に来た方々と、奥出雲地元の方を繋げるサミーラさん(写真中央・紺色の帽子)

〇イベント概要〇

日 時:3月3日(金)20:00~21:30
会 場:オンライン(Zoom)
参加費・定員:
①有料 1,500円(奥出雲の仁多米ごはんセット付)15名
②無料(イベント参加のみ)20名
※①有料チケットは【2月26日(日)】締切です

▼詳細はこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/3531