「定員となりましたので募集は締め切りました」ご注意くださいね(^^♪

津山圏域移住体験ツアー

『岡山県津山圏域移住体験ツアーin津山市・勝央町・久米南町』を開催します!!2024年3月2日土曜日~3月3日日曜日 1泊2日開催

津山市は岡山県の北東部に位置し、北は中国山地を境に鳥取県と接しています。
出雲街道の要衝として栄え、津山城や昔ながらの街並みなどの歴史名所が数多く残っている城下町です。
人口約9万7千人都市としての生活基盤と歴史文化や自然環境がバランスよく調和しており、便利な暮らしと田舎暮らしのどちらも実現可能です。そんな魅力的な津山市に移住体験ツアーに参加して、実際に来てみませんか?!
2024年3月2日~1泊2日で、津山市と隣の町「勝央町」と「久米南町」を回る『岡山県津山圏域移住体験ツアーin津山市・勝央町・久米南町』を開催します!!

今回のツアーでは、専用バスにて市内・町内を回り空き店舗・空き家物件の見学、先輩移住者との食事交流会の他、イチゴ狩り体験等の体験も盛りだくさんです!!

▽津山圏域移住体験ツアーのチラシはこちらをご覧ください

【開催日】
2024年3月2日(土)から3月3日(日) 1泊2日

【集合時間】
3月2日 土曜日 10時15分

【集合場所】
ホテルルートイン津山駅前(津山市横山108-1)

【解散時間】
3月3日 日曜日 ホテルルートイン津山駅前
15時30分頃
※ツアーの進行状況によりお時間が前後する場合があります

【参加費】
無料
《但し、別途参加者負担費用がかかります》
※お食事代(1日目昼食・軽食・2日目昼食代)として、一人4,500円
※お食事が不要の未就学児は無料
※食事の際の飲み物代等
※1日目夕食代
※集合場所までの往復交通費、個人的諸費用

【募集人数】
10組15名
※津山市・勝央町・久米南町への移住を検討されている岡山県外にお住まいの方

【申込締切】
第一次締切日 2024年1月31日(水)
第二次締切日 2024年2月16日(金)
※応募者多数の場合は抽選となります。
※第一次締切日で応募者多数の場合は、お申込み受付を終了させていただきます。
※二次募集がある場合は、先着順での受付となります。

【申し込み】
▽こちらからお申込みください

【お問合せ先】
津山ぐらし移住サポートセンター
(津山市仕事・移住支援室)

🐄7月に開催した真夏の「津山ぐらし移住体験ツアー」のレポート🐄

津山への移住・就職は「おかやまぐらし相談センター」へ

2021年6月に岡山への移住を促進するため、岡山連携中枢都市圏市町(岡山市、津山市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、和気町、久米南町)が東京と大阪に「おかやまぐらし相談センター」を開設しました。2023年6月までに延べ2,000人の方にご利用いただいております。皆さまと各自治体の架け橋となることで、皆さまがより良い移住へのステップを踏めるようにサポートいたします。

また、岡山への移住を検討される方の移住相談に加え、岡山の企業情報から就職活動まできめ細やかな支援を行います。センターには、あなたの将来を一緒に考えるキャリアカウンセラーがいます。全て無料で何度でも最後まで利用できます。

東京と大阪のオフィス、そして全国からオンライン相談できます。おかやまぐらし相談センターは、あなたの新しい暮らしをサポートします。