移住へのハードルをちょっとだけ下げるセミナー

・岡山への移住・転職を検討している方

・移住先を探している方、情報収集したい方

・今すぐではないが将来は岡山もいいかな?と思っている方

・移住は考え始めたばかり、何から取り組んだら良いか?

そんな皆さんに

納得度の高い移住のためのワーク準備しました。

自分らしい暮らし方を求める人たちの間で、自然豊かな地方への移住に関心が高まっています。

しかし、生活環境が大きく変わるため興味はあっても、実際の移住はハードルの高いことです。

移住の検討から決定まで、具体的にどのように進めればよいのでしょうか。

そこで、それぞれ抱いている移住へのハードルをちょっとだけ下げるワークショップ準備しました。

 

🏡UIJターン☆転職・移住ワークショップ(東京新宿会場)🏡

日時:2/18(日)13:00 ~16:00
場所:新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー LEC新宿エルタワー本校(受付18F)

申込方法:専用ホームページから☛https://okayama-gurashi.jp/event/086.html

内容は、移住サポート情報提供納得度の高い移住のためのワーク

「移住のイ・ロ・ハ」情報提供

移住者応援施設や移住支援制度サポート窓口などお役立ち情報の提供。地域の特徴を踏まえた移住後の生活環境、労働市場、転職活動などお役立ち情報を提供いたします。

 

納得度の高い移住のために!

大切にしている自分の価値観と向き合ってみませんか?

移住は目的ではなく、自分らしい人生を送るための手段です。自分の価値観を明確に理解し、納得度の高い移住のための具体的な行動につなげましょう。

何のために移住をするのか。どのような環境で、どんな生活を送りたいと思っているのか整理していきます。なんとなく、ぼんやりとしている希望についてワークシートを用いて、書き出して、分類して、自らが大切にしたい将来に優先順位をつけていきましょう。