和歌山県は8/1(土)「Wakayama Loveドラフト」を初のオンライン開催する(企画・運営:シビレ株式会社)。
このイベントは、和歌山県内の市町村が欲しい人材を事前に公募し、オンラインでの交流を通じてスカウトするというこれまでにない新しい試みで、自宅に居ながら地方の新しい仕事や人に出会い、移住の検討ができる。地方に関心のある参加者を募集する。

和歌山県は8/1(土)「Wakayama Loveドラフト」を初のオンラインイベントとして開催します(企画・運営:シビレ株式会社)。
このイベントは、昨年度に引き続き、和歌山県内の市町村が欲しい人材を事前に公募し、参加者との交流を通じて自宅に居ながら和歌山の仕事や人と出会い、手軽に移住の検討ができるというもの。

スカウトされた参加者はその自治体への招待チケット(交通費を補助)が手に入り、実際にそのエリアに訪問、仕事と移住を検討することができます。現在、このイベントの参加者を募集しています。
申し込み方法は以下のURLよりエントリーフォームに必要事項を入力、送信ください。

▼イベントページ

https://www.sibire.co.jp/wakayama-draft-online

2019年度に開催した同イベントでは、参加者の71%が市町村とマッチングし、 5名の移住が確定しています。

(昨年度のイベントの様子はこちら:https://www.sibire.co.jp/event/53522

昨年度のイベントの様子

昨年度のイベントの様子

 

■Wakayama Loveドラフト
日時:2020年8月1日(土)15:00~17:00
実施方法:オンラインで開催
参加費:無料
定員:20名 ※先着順で受付
主催:和歌山県
企画・運営:シビレ株式会社
■イベント当日の流れ
1、入室
開催時間までに主催者からアナウンスのあったURLから入室
2、イベントスタート!
時間になったらイベント開始
3、自己紹介
あなたを知ってもらおう!
4、個別アプローチ
参加者と市町村の交流タイム。気になる市町村へアピールしよう
5、告白タイム
行きたい市町村を選択しよう
6、結果発表
マッチングしたら市町村へご招待

イベントの特徴

  • 和歌山県らしい仕事に出会える。
  • 和歌山に住む人とオンラインでつながることができる。
  • マッチングすれば現地を訪問するチケットが手に入る。
  • もしマッチングできなくても和歌山とつながるチャンスもあります。

イベントのイメージ

オンラインツールを利用しながら、イベントを進めます

オンラインツールを利用しながら、イベントを進めます

キャッチコピーから「ピン」ときた仕事を見つけてイベントへエントリー

具体的な求人内容を写真を用いて紹介。都会ではできない仕事ばかり

イベントページはこちら
https://www.sibire.co.jp/wakayama-draft-online