地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。
そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。
インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!
ご本人の生の声が聴けるインタビューや、先輩や同僚へのインタビュー。さらには、360度カメラをつかって会社に潜入した職場体験ツアー動画などコンテンツが盛沢山!毎月先着25名様にVRキットをプレゼントしています。
あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!
#81 紙とエネルギーで鳥取の未来を創ります!北海道からUターンした倉本さん
鳥取県で生まれ育った倉本さん。
大学では地域政策について学び、卒業後は関東の食品メーカーの営業として従事。千葉県で2年半働いたのち、東京へ異動。その後、札幌で1年半の営業経験を経て、2020年11月末に鳥取市へUターン。現在は三洋製紙株式会社の資材部資材課にて、工場稼働に必要な薬品の発注や在庫管理などの業務を担当。
そんな倉本さんのリアルな体験談をお聞きしました。