10月14日(木)から長野市で「長野ふるさとワーキングホリデー」の受け入れが開始されました。
このチャンネルでは、ワーホリ@長野についての情報や参加者のレポート、そして長野市の移住や関係人口に関わるイベントや情報を発信していきます。

今回はワークを行える事業者さんの紹介します!

長野ふるさとワーキングホリデーとは?


長野市内に一定期間滞在し、市内の企業や農園、小売店などでお仕事をしながら「ふるさと長野」の暮らしを体感していただくプログラムです。自然の中でのお仕事のあとには、感動で心がふるえる星空が。お仕事がない日には街のクリエイターとの交流が。「これからも何度もここに帰ってきたい」と思える。そんな長野を体感してください。

詳しい情報はこちらからご覧ください!

 

スタジオサヤップさんで空き家の古民家を最高の空間に改装のお手伝いをしてみませんか?

長野市街から車で20分ほどの中山間地、若穂保科。

秘境感が溢れるこの地域で年間2万人が訪れる釜焼きピザレストラン『ねこぽぽテラス』があります。
このお店を運営するスタジオサヤップが手掛ける、空き家の古民家改装のお仕事です!

地域を活性化させることを目的として、ここ若穂地区をはじめ多くのカフェや住宅リフォームなどを”安くステキにリノベーション”して「田舎で楽しくすごす」お手伝いをしてきました。ここで、中山間地の様々な課題にふれながら ”ガッツリ” と現場作業のお仕事を手伝ってくれるチカラもちな方をお待ちしています!

●ワーク内容
古民家リノベーション施工補助
時給:900円

●宿泊先:若穂ジビエB&B/和猫本舗
●実施期間:2021年12月~2022年3月

スタジオサヤップさんのHPはこちら https://www.studiosayap.com

大切な仲間、大切な想いを 映画のような一コマのように演出するための空間づくりを体験

スタジオサヤップさんの魅力は、ハコである空間を作りだすだけでなく、そこだから楽しめる世界観がある非日常的な空間を作り出されるところ。

経営理念にある「大切な仲間、大切な想いを映画のような一コマで。」は、決して食事や宿、空間を提供することが使命ではなく素敵な時間を素敵な人と過ごす、人生の中の大切な一瞬の時間を提供していく想いが込められているそう。

その場面は映画のような一コマを演出するための空間作りを体験できるプログラムです。
ただ施工をするだけでなく、作った先を見据えた空間作りが出来るのはスタジオサヤップさんだけ!

現場でしか体験できない物を作り上げる楽しさや魅力を体感してみませんか?

 

「長野に行ってみたい」「移住を考えている」「関係人口に興味がある…」「地方で地域貢献をしてみたい」 など…
参加する理由はそれぞれです。長野市ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか?
詳細はHPをご確認ください🔽