皆さんはじめまして。

特にお得な情報や移住のきっかけになるようなことは言えませんが、地方暮らしの日常、焚火のこと、キャンプのこと、サーフィンや自然に触れてLife is Beautifulじゃん!ってことを書いていきます。

宜しくおねがいします。

さて、先日、仕事を早めに切り上げて広島市内から一路、高速道で島根県浜田市国府海水浴場にサーフィンにいってきました。

 

まず、結論から言います。

サーフィンに出会えたら、それでその人生はもう半分は成功なのよ

by カイマナヒラの家 池澤夏樹著

 

昔は冬に海に入ってるサーファーをみて、どうかしてると思っていましたが、いざ、自分でやってみると意外と普通です。笑

サーフィンは9年前、初めてハワイに行ってとき、海の文化に触れ、影響され、どハマリし、39歳の時に始めました。僕は基本ロングボーダー。ショートボードがスポーツならば、ロングボードはスタイル、すなわち、生き方なのです。なんつって。。。

膝もものレフトの波をとらえて、左に体重をかけながら、右足を左の足にクロスする様にウォーキングをします。あと数センチでサーフボードの先に左足の先がかかるハングファイブという小技ができるのですが、なかなかその数センチがクリアできません。僕のレベルは中級者の下くらいです。涙。。。

サーフボードの下では、小魚がサーフボードを大きな魚が来たと勘違いをして一目散に逃げていきます。

夕方、最後に海の上に残っているのは僕だけで、海のパワーを独り占めしたような気分になれます。

仕事を早く切り上げて島根まできた割には、思ったより小波でした。

が、ちょうどよかったかもしれません。

丁寧に丁寧に波に乗るって意識する事ができて、次の仕事に繋がりそうです。

帰りの高速道路では、まだ、二日目の細い月が夕暮れの空に輝いてました。

良い一日、ありがとうございましたと、西の空に沈んだ太陽に感謝し、デトックスできました。

 

そんな気持ちになれること、あまりないですよね。

それが

「サーフィンに出会えたら、それでその人生はもう半分は成功なのよ」

の正体かもしれませんね。

 

 

#inaka #田舎暮らし#クール田舎 # #キャンプ #焚火 #キャンプ飯 #サーフィン #ネイチャーガイド #車中泊 #トレッキング #ハイキング #リトリート # #ハワイ #北海道 #広島 #島根