【宮城県加美町 視察ツアー開催】

クリエイティブの人材育成・循環の可能性を体感できる
企業ニーズに合わせたオーダーメイド視察ツアーを開催いたします!

加美町は宮城県北西部に位置し、近隣の市町を含めて世界農業遺産に認定されるほど自然と食の豊かな町です。
その一方で、高校生や20代の進学・就職による転出超過により町内にある小学校が廃校になってしまいました。
そこで加美町は、地域資源を活かして「地元に戻る!地元で働く!」環境づくりのためにクリエイティブを軸とした、若者にも魅力なまちづくりを目指しています。

そのためには、クリエイティブな人材を育成、地域資源に付加価値を創出、KAMI QUALITYの確立、地元の高校魅力化を支援してくれる企業様のお力を借りたいと考えています。

 

▼支援希望企業
・クリエイティブな人材を育成
町民へのクリエイティブ教育、クリエイティブアカデミーを運営してくださる企業様

・地域資源に付加価値を創出
町の70%を占める森林資源をクリエイティブな発想やデジタルものづくりによって付加価値創造をしてくださる企業様

・KAMI QUALITYの確立
加美町に点在する音楽、手織物、自然、伝統の「かみの匠たち」の産業を盛り上げてくださる企業様

・地元の高校魅力化
地元高校にて加美町をフィールにして、課題解決型授業・インターン型キャリア教育・地域連携型イベントの企画をしてくださる企業様

 

一度加美町にお越しいただき、加美町でのクリエイティブを軸にしたまちづくりを体感してみませんか?

 

▼ツアー例

 

▼申し込み
下記GoogleフォームのURLにアクセスしていただき、必要事項を記入の上「送信」してください。
株式会社あわえより、コンタクトをとらせていただきます。
https://forms.gle/cQpFp3gQBpsq4bMr7

▼実施期間
2021年12月17日(金)〜2022年2月28日(月)
※申込み多数の場合、期間終了前に募集を終了させていただく場合がございます。
予めご了承ください。