新企画「プラストーリーアカデミー」第2部 開講!!

人生という名のストーリーにマイナスはない。
本来、生きている間、人生はずっとプラス。

このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに
新しい+(プラス)の価値を提案したいという想いから、
<プラス>と<ストーリー>を合わせ、
『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

 

“変化” を決めた人たちの「それまでとそれからと」

歩んできた人生に、ある日、変化が訪れた。
何に悩み、決意の背中を押したのはなんだったのか?
決断の先に何を手にいれたのか?
それぞれの『今』を変えると決めたそのときを、掘り下げていきます。

【第一回セミナー 内容/日時】

令和4年2月2日(水) 20:00~21:30

セミナー「自分で見つけた自分の暮らし」

関東で生まれ育った自分が、定年後に妻の故郷である鳥取へ移住する事になった。
サラリーマン生活と都会生活から離れ、鳥取で趣味である珈琲焙煎を活かして起業し、第二の人生を送ることになった。
今までと住環境、通勤環境、ワークスタイルも全く違う変化を楽しみながら地元の方々と交流しつつ自分が人生の主人公になるという気概で毎日暮らしている。

35MN1342-4-700×500.jpg

<講師>遠藤 明宏  氏
(奥大山の水洗い珈琲合同会社代表)

昭和31年12月生まれの65歳。千葉県生まれ。
会社員として人生の大半を関東で過ごし、転勤で大阪生活
も経験し、定年後に鳥取へ移住して水洗い珈琲で起業。
『奥大山の水洗い珈琲豆』を江府町、そして鳥取県を代表する物産品にすることを目指している。

お申込みはこちら!

【第二回セミナー 内容/日時】

令和4年2月16日(水) 20:00~21:30

セミナー「過去も未来も面白がる」

生まれも育ちも埼玉県。今までは誰かに与えられた環境で、文句を言いながら過ごしてきたけれど、鳥取への移住を通して、それは自分で選んでいた事なのだと気が付いた。
偶然の出会いときっかけ、そして今までの私とこれからの私を面白がりながら、これからも私らしく生きていきたいと思う

kuroda2.jpg

<講師>黒田 ミキ   氏
(クララとクロダのひょっこりシネマ副代表)

昭和60年1月生まれの37歳。生まれも育ちも埼玉県。
砂丘を見るためだけの鳥取ひとり旅で生まれた出会いがきっかけとなり、鳥取に移住。
映画の自主上映会の企画運営や日常で出会った看板を紹介するZINE『看板』を発行。
自身の経験を活かし、移住コーディネーターとしても働く。

お申込みはこちら!

【場所】

Zoomを使用したオンラインイベントのため、お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレット・スマートフォンなどの機器が必要となります。

【参加費】

無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

【参加方法】

①予約する

申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

②ミーティングルームへの招待
内容を確認させていただき、参加お申込みの方にミーティングルームのURLをご連絡いたします。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、事前にアプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom

サービスサイト参加方法

③当日、イベントに参加!

【お問合せ先】

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

【主催】

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

https://furusato.tori-info.co.jp/