地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。

そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。

インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!

ご本人の生の声が聴けるインタビューや、先輩や同僚へのインタビュー。さらには、360度カメラをつかって会社に潜入した職場体験ツアー動画などコンテンツが盛沢山!毎月先着25名様にVRキットをプレゼントしています。

あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!

#86 「惑星コトウラ」へようこそ!移住定住の橋渡しを行います!!

鳥取県で生まれ育った辻中さん。

米子工業高等専門学校の専攻科課程を修了し、学士の学位を取得。卒業後は神奈川県の会社で研究技術者として勤めて3年後、元々興味のあった音楽関係の職に就くため、琴浦町にUターン。その後自身の経験を活かしてまちを元気にしようと琴浦町役場に転職。現在は琴浦町役場で企画政策課に所属し、琴浦町に移住を希望されている方へサポート業務などを行っています。

そんな辻中さんのリアルな体験談をお聞きしました。

続きを読む(最新号へ)

バックナンバーへ