令和3年度の愛媛県の移住者発掘強化事業の一環として、ネイティブ株式会社が運営するオンライン・コミュニティ「みんなのえひめダイアリー」の参加者が順調に増加し、先日ついに当初目標の2倍となる2,000人を超えました。

そこでこの度、この参加者2,000人突破を記念して、日本全国の愛媛ファンに向けて愛媛の魅力を発信していただくアンバサダーを募集いたします。

愛媛出身者、愛媛にIターン・Uターンを考えている人、愛媛でご自身の活動を広めたり仲間を集めたいなど、幅広い目的で愛媛に関わりを持ちたい全国の方が対象です。

この機会に是非ご一緒に「みんなのえひめダイアリー」を盛り上げ、愛媛のファンや様々な目的で関わりたい人を増やしていきませんか?

■応募フォーム:URL: https://tayori.com/f/ehime-ambassador/

みんなのえひめダイアリー
https://www.facebook.com/groups/ehimediary/

開設の目的や参加方法の紹介
https://nativ.media/26697/

■アンバサダー募集企画の概要

・スケジュール(予定):

募集/選考期間:2022年2月10日(木)〜2月25日(金)
活動期間:2022年2月中旬〜3月31日(木)

・募集人数:最大10名

活動内容:
Facebookグループ「みんなのえひめダイアリー」で、愛媛に関する情報発信をしてくださる方を募集します。愛媛出身者、愛媛にIターン・Uターンをしたい人、愛媛で起業したい人など、愛媛に関わりを持ちたいけどこれまで機会がなかった人など、日本全国の愛媛ファンが対象です。
以下のような発信を想定しています。

①愛媛の魅力について

・思い出の愛媛旅行
・わたしの好きな愛媛の味
・わたしの”推し温泉スポット”
・わたしの好きな愛媛のスイーツ
・愛媛に移住した体験談      など

②愛媛での活動情報や仲間集め(趣味や地域振興に関する活動など)
・愛媛でこれからやってみたいこと/活動の紹介
・愛媛での活動の仲間集め
・愛媛の外から、愛媛にいる人への連携や相談  など
・例:釣り好きな人に愛媛のおすすめスポットを紹介したい/されたい
自転車愛好家による愛媛でのおすすめコースを紹介・募集

その他、今愛媛に住んでいて、様々な活動を発信したい人や、これから愛媛に移住したい・関わりたい人なども対象になります。(具体的な投稿内容は、選考後に事務局と相談して決定します)

ご自身のテーマを決めて、Facebookグループ「みんなのえひめダイアリー」で活動期間中に5回以上投稿いただきます。テーマに沿ったテキスト・画像を用いてご投稿ください。
投稿いただいた内容は、Naiv.mediaのSNSやサイトなどでもご紹介します。

■特典:アンバサダーとして期間中、5回以上の投稿をした方に謝金1万円をご提供します。

■応募条件
①Facebookグループ「みんなのえひめダイアリー」(https://www.facebook.com/groups/ehimediary/)にご参加いただける方
➁ご自身の活動を通じて、愛媛の魅力を広げたり、関わる人を増やしたいと思っている方

■応募方法
➀まずは、本企画の発信の場となるFacebookグループ「みんなのえひめダイアリー」(https://www.facebook.com/groups/ehimediary/)にご参加ください。
➁以下の応募フォームより必要事項を入力し、応募してください。

■応募フォーム:
https://tayori.com/f/ehime-ambassador/

■アンバサダーの選考プロセス
募集選考期間中、応募いただいた方から順に選考を行い、お任せできると判断した方から順に投稿を開始していただきます。上限の10人に達した段階で、募集を終了します。
尚、アンバサダーに選考する際に、メールか電話で活動に関する事前のご相談や手続きの確認などをさせて頂く可能性があります。

■備考
以上の企画の内容や予定については、都合により変更される可能性があります。ご了解の上ご応募ください。

■みんなのえひめダイアリーとは?

https://www.facebook.com/groups/ehimediary/

愛媛に関わりを持ちたい人へおすすめのオンライン・コミュニティです。
愛媛に移住した人、愛媛に元から住んでいる人による日常のえひめ暮らし、フォトジェニックな愛媛を切り取った写真や動画などのコンテンツ、観光スポットや地域の名産品の紹介、さらには、愛媛での求人、移住をテーマとしたセミナーやイベント、移住者のインタビューなど多彩なコンテンツで、愛媛の魅力を発信しています。