田舎移住の電子書籍を出版した理由

田舎移住 地方移住 書籍 

「田舎に移住したいけど、いったい何からはじめたらいいんだろう?」

2020年3月に田舎移住を決意した時に、いったい何をしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。

そんな移住希望者のために、1年前から移住ブログ『温泉おたくのち夫婦移住』を書き続けています。

ただ、まだ移住したい人に、シンプルに伝えきれていないもやもやがありました。

その解決策として、地方移住するための具体的な方法に焦点をしぼった電子書籍を AmazonからKindle版で出しました。

■これから地方移住を検討したい
■今田舎暮らしを検討している

そんな方に、どんな手順で、日々何をすればいいのか、役立ったことを、とにかく具体的に紹介しています。

田舎移住をゼロから10のステップで体験をもとに説明

田舎移住

具体的に田舎移住の検討の手順を10のステップに分け、体験をもとに説明しています。

普通のサラリーマンが、コロナ禍でゼロから移住するためのマニュアル本となればと願って書きました。

スマートフォンでの読みやすさも意識した本です。

田舎移住ならではの家の探し方や情報収集の方法などに力を入れました。

30分もあれば十分読みきれます。

タイトルは「失敗しない!1年で地方移住 田舎暮らしする方法」。

Amazonへの登録と無料のkindleアプリのダウンロードが必要ですが、ぜひ、読んでいただけると嬉しいです。

ふ~ちゃん 移住 電子書籍

【経歴】広島県生まれ。関西学院大学卒業後、新聞社や不動産管理会社に勤務。田舎の温泉に10年通うなかで田舎暮らしに魅力を感じ、2021年7月に、夫婦で山口県光市の限界集落に地方移住。Twitterや移住ブログ『温泉おたくのち夫婦移住で移住や田舎暮らしに役立つリアルな情報を発信中。2022年2月電子書籍「失敗しない!1年で地方移住・田舎暮らしする方法」をAmazonKindle出版Twitter移住ブログは⇦それぞれ青字をクリックすると読めます