福岡県から鳥取市河原町へIターンした梅野さんは、イノシシなど自ら狩りをするかたわら、ハンター民宿の女将としても活躍しています。

鳥取市河原町は鳥取県東部を流れる千代川河畔に開けた歴史と文化かおる自然豊かな町です。「鮎の町」とも言われています。

その山間の集落に一つの民宿があります。その名も「ハンター民宿 BA-BAR」。その女将である福岡県からIターンしてきた梅野知子さんは、なんと!ハンターです。

ハンター民宿について周りの反応はどうですか?

ジビエ料理が美味しい、みんなで一緒に料理を作って楽しい、というようなアットホームな空間になっていると皆さんから声をいただいています。

ジビエや鳥獣害対策、田舎暮らしに興味を持っていただけると大変ありがたいです。

実際に鳥取県に移住してみて印象は?

人がすごく温かいというのが大きいです。最も人口が少ない県だが、少ないからこそ人とつながりやすい、いろんな方が応援してくれるから自分自身も心強く思っています。このような活動を通してこれからも鳥取県での活動を広げていこうと思っています。


◎いいね!鳥取動画チャンネル

鳥取県にIJUターンされた方の生の声、たくさんの「いいね!」を子育て、起業、農業、暮らしのテーマに分けてお届け。

移住経験者ならではの視点で暮らしぶりや町の生活風景などを紹介しています。

移住後の生活をあなたの暮らしをイメージしてみませんか。


◎梅野さんが移住した鳥取市の移住情報はコチラ

◎鳥取への移住に関する情報・相談は「ふるさと鳥取県定住機構」をご覧ください!