北海道、いや全国でも有数のメロンの産地「富良野」

ここでは近所のスーパーで安くて美味しいメロンが買えるという噂がある・・・

富良野市内のスーパーで安くて美味しそうなメロンを探してみます!

果たして本当に美味しいのでしょうか?

 

さっそく富良野市内のスーパーに行ってみた!

スーパーにたどり着き野菜・果物コーナーを探していると、ありました!!メロン!!

箱入りの高級そうなメロンに負けじと並ぶ「〇〇さん家のメロンコーナー」の魅力は計り知れません。

わずか数百円〜千円で買うことが出来る、メロンは輝いてみえました。

北海道のメロンと言ったら、赤肉!!

ということで、比較的小さめでお安めの赤肉メロンを2玉GET。

値段はなんと 1玉650円と1,080円、小ぶりとはいえ赤肉メロンをこの値段で買うことができるなんて!

 

本当に美味しいの?

お安めの赤肉メロンは本当に美味しいのでしょうか?

食べてみないとわからないのでいざ実食!

切ってみると、メロンの風味豊かな香りがふわぁ〜っと広がります。正直なところ香りだけで美味しいです。

このメロンはしっかりと歯応えがあるタイプで、噛むたびにジュワーっと口いっぱいに果汁が広がります。

 

貴族の嗜み、禁断のメロンワイン!?

スーパーで買ったお安いメロンなら、気軽にアレンジすることだって出来ちゃいます。

メロンを半分に切って、真ん中の窪みにワインを入れて飲むんです。

1本数百円のお手頃ワインがみるみるうちに高級な装いに。

「美味しいの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、メロンとワインは映画館とポップコーンのように相性抜群。

まるで貴族のみに許された禁断の食べ方?飲み方?ですが、手軽に美味しいメロンを手に入れることが出来る富良野では日常らしいですよ・・・

ということは、富良野に住んでいる人=貴族 という公式が成り立つ、、?

富良野、恐るべし。

 

最後に

メロンに馴染みのない地域の方からするとメロン=高級なイメージがありますよね。

富良野はメロンの一大産地なので、スーパーでお安くてとっても美味しいメロンを手に入れることが出来ます。

メロン好きからしたらたまりません。

 

ここまで読んでくださった人の中には「8月の終わりにメロンの記事読んでも、夏が旬なんだから買えないじゃん!」と思った方もいるでしょう。

そんなあなたに特別な耳寄り情報をお届けします。

夏にしか食べられないと思われがちなメロンですが、実は秋でも美味しいメロンを食べることが出来るんです。

7月・8月の夏メロンももちろん美味しいですが、9月以降の秋メロンはまた違った美味しさが味わえます。

 

「じゃあ富良野に行って秋メロン食べてみたい!でも遠すぎて行くことが出来ないよ〜」という方も、ふるさと納税制度を利用してお得に秋メロンを食べることが出来ますよ。

ただ、メロンはもうすぐ締切になってしまうのでお急ぎください!

富良野市公式WEBサイトではふるさと納税についてより詳しく知ることが出来るので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

「でもどんな人が作っているのか、顔が見えないと不安、、」という方はメロン農家さんをはじめ、ふるさと納税に出品している方々を掘り下げて、その人のパーソナルな部分を引き出す記事をお届けしているふらののふるさと納税noteでもっとディープな富良野の情報を知ってみませんか?

画像をクリックすると、記事をご覧いただけます。

.

.

富良野で作られた美味しいメロン、食べてみたくなったでしょう?

北海道・富良野の豊かな自然の恵みを受けて育てられた糖度がとても高く、ジューシーでワインにもよく合う?”富良野メロン”をご賞味あれ!