\イベントに来場し、アンケートをお答えいただいた方にお土産をプレゼント/
株式会社AKARIBREWINGさんにご協力いただき、ビールセットを準備させていただきました!
内容:株式会社AKARIBREWINGのビールセット

\会場は、『TURNSコミュニティスペース(東京交通会館9F)』!/
※コロナウイルス感染拡大の場合はオンラインイベントに切り替わる可能性がございます。予めご了承ください。

 

\こんな人におすすめの若者交流会です!/


○鳥取の食に興味がある方

○クラフトビールが好きな方

○二拠点生活に興味がある方

○鳥取に興味のある方、人脈を作りたい方

○とっとりファン♪  鳥取とつながりたい方

○鳥取の若者コミュニティが知りたい方

○IJUターン希望者

お待たせしました!
「とりバル」と言えばオンライン交流会のイメージが強かったかもしれません。

3年目にしてやっと、やっとオフラインでの開催をする運びとなりました!
「#とりバル2022 とっとり若者交流会in Tokyo」を12月11日(日)に開催いたします。

今回のテーマは「クラフトビールと鳥取の食」

ゲストには鳥取でビール醸造をする会社を経営する鹿児嶋さんと、東京・鳥取の二拠点で飲食店などを展開する尾坂さんのお二人にお越しいただきます。
鳥取の食に舌鼓をうちながらゲストの方や参加者同士の交流を楽しみましょう♪

これまでとりバルに参加してくださっていた方はもちろん、初めて参加される方も大歓迎!直接お会いできることを楽しみにしております!!

お申し込みはこちらから

開催概要

開催日        2022年12月11日(日)
時間         17:30〜20:00(17:00受付開始)

会場         TURNSコミュニティスペース
所在地:〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9F

定員         20名
参加費        1,000円
参加費補足      鳥取県産の特産品付き!

※コロナウイルス感染拡大の場合はオンラインイベントに切り替わる可能性がございます。

タイムスケジュール
17:00 受付開始
17:30 スタート!挨拶&主旨説明
17:40 アイスブレイク
17:50 ゲストトーク
18:20 自由交流
20:00 終了

参加対象

全国の20〜40代の方
(出身地、居住地問いません。興味のある方はどなたでもOKです!)

お申し込みはこちらから

ゲスト紹介

【Guest1】鹿児嶋 敦さん
1人目は「株式会社AKARIBREWING」の代表取締役を務める鹿児嶋さん。鳥取市出身。(写真右)

地域を元気にしたい思いで、鳥取県鳥取市鹿野町のクラフトビール醸造会社を経営しながら、鳥取駅前ではクラフトビールを楽しめるお店、「Beer Bonds AKARI」の店頭に立っています。

鳥取県産のお米、「星空舞」を使用したビール、「星取ビール」など、地元食材を使用したビールの醸造なども行っており、地域に根ざした活動をしているブリュワリーです。

【Guest2】尾坂 亮さん
2人目のゲストは都内で「マグロマート」をはじめとする飲食店を複数店舗経営している尾坂さん。

鳥取市の出身で、現在は東京と鳥取の二拠点生活をしています。

2021年夏には、実家である文具店の一画に、「ジューススタンド めじろ」をオープン。
メイドイン鳥取の文具ブランド「birdsbung」を立ち上げるなど、多岐にわたる活動をされており、様々な視点からお話が伺えそうです!

モデレーター

・大塚眞さん(『とかとこ 』経営ディレクター / ライター / TURNSアドバイザー)
法政大学で公共政策を専攻。2012年3月、地域PR事業を行う株式会社toiz設立。シェアハウス・シェアオフ ィスの運営や編集プロダクションとして地域の楽しみ方を発信。地方への移住や関係人口促進事業に関連する ファシリテーターとして活動。自身もリモートワークやワーケーションを活用して業務を行っている。 鳥取県鳥取市で開催されている音楽フェス「曇天野外」のサポーターとして定期的に来訪しDIYに参加するな ど関係人口の1人として関わりを持つ。また株式会社近畿日本ツーリストと協働で鳥取砂丘謎解きフォトロゲ イニングを企画し、同企画の社員研修プログラムを監修。インストラクターを務める。2020年11月に実施予 定であったがコロナのため延期。

・森田悟史さん(米泳ぐ代表)
2019年5月クリエイターユニット米泳ぐ結成。文章や映像を用いて、地域の魅力や、そこで暮らす人に関する コンテンツを発信。鳥取県内におい ては、2019年度には地域を独自の視点で面白くする「おもしろがる人」を起点に、地域の中と外をつなぐプロ ジェクト「おもしろがろう、鳥取」にて記事コンテンツ作成の一部を担当。2020年度より鳥取県の関係人口を増やすためのオンラインイベント「とりバル」の現地コーディネーターとして、ゲストや特産品の選定、進行などを務める。 「ぐるぐるかいけ」などのプロジェクトを手がけており、米子市を中心に鳥取県内で活動中。

ふるさと来LOVEとっとりメンバーズカード』メンバー自動登録(入会無料)

『#とりバル2022』に参加するためには、鳥取県がとっとりファンとの関わりの機会を増やすため発行する「ふるさと来LOVEとっとりメンバーズカード」へのお申込みを必須条件とさせていただいています。


「ふるさと来LOVE(クラブ)とっとりメンバーズカード」のメンバーになっていただくと、鳥取の魅力を発信する情報誌の 『とっとりNOW』や特産品・文化イベント等の情報を送付する他、要件を満たせば航空賃の助成制度を活用してご来県いただくことが可能です。(特典の情報誌等は郵送しないことも選べます。)

【 特 典 】
(1) 自然や歴史、食などの情報満載「とっとりNOW」を年4回無料で送付します。
※インターネット上での閲覧を希望される方へはリンク送付
(2)鳥取県内国内便エアサポート支援事業「関係人口促進エアサポート支援制度」をお使いいただけます。
(3)「とっとりNOW」の毎号送付に併せて様々な鳥取県に関するパンフレット・チラシを送付します。
※特典は取捨選択できるので、peatixの応募フォームにてご確認・チェックをお願いします。
(4)移住支援金(地方創生移住支援事業)の補助対象となる場合があります。
※市町村によって要件が異なるため、詳しくは、各市町村窓口へお問い合わせください。

※申し込みは1名様1回となりますのでご了承ください。

主催:鳥取県

共催:「来んさいな 住んでみないや とっとり」県民会議

お問い合わせ先: TURNS 鳥取県担当係まで
03-6269-9732
event★turns.jp ※★印を@に変更してください。