みなさんが移住するときに大事な要素となるものは何でしょうか?

コミュニティや環境など、人それぞれいろんな要素があるかと思いますが、何と言っても仕事と住まいがないと移住するにも不安ですよね。

仕事と家があればいつでも移住できるのに、、、と思っている方
サウナやサーフィンを愛してやまない方
人やコミュニティが好き

このプロジェクトはそんな方にぴったりの求人となっています。

波とサウナ、そしてまちづくりが大好きな社長だからこそ生まれたSAUNARF

2023年春、サウナとサーフィンの両方が楽しめ、お試し移住やサーフトリップにぴったりな滞在施設「SAUNARF(サウナーフ)」が宮崎県宮崎市に完成します。

運営は、関西を拠点とする大阪のリノベーション会社「株式会社 美想空間」です。
代表の鯛島は、かれこれ20年以上宮崎に通い続ける生粋のサーファー。

代表自身が海とサウナ、地域で暮らすように滞在することが好きだからこそ、同じように自然や地域が好きな人のための施設にしたい、という想いが込められています。

初めは、ただのゲストハウスのような形を考えていましたが、リノベーションが進み、地域の人たちと関わるうちに、もっと移住者さんに寄り添った施設になるのではないかと考えました。

そこで、SAUNARFは、移住したくてもお試し移住施設がない、ビジネスホテルやリゾートホテルではなく、地域の中に入り込んで滞在してみたいという人のための、移住前のステップとなるような施設を目指します。

場所は、宮崎県宮崎市(そのほかにも三重県志摩市、徳島県海陽町宍喰にも同時に準備中)。
全施設とも使われなくなった空き家をリノベーションした、どこか懐かしいあたたかみを感じるような空間。

SAUNARF宮崎施設は、同敷地内に2棟建っており、1棟貸しの民泊施設とシェアハウスとなっています。

SAUNARF宮崎ロゴ

SAUNARF宮崎ロゴ

株式会社 美想空間 代表取締役 鯛島 康雄

株式会社 美想空間 代表取締役 鯛島 康雄