福島県の田舎を自分たちに合ったプランで巡りませんか?

※申込締切日を延長いたしました。<2024年1月18日(木)12時まで>

地方移住したいけど、東北の冬って雪はどれくらい降るの?仕事や住居が見つかるのか不安…という方におすすめ!東北の中でもあまり雪には困らない福島県田村市の”冬”を体感できるお試し移住ツアーを開催します!

今回のツアーでは、あなたに合ったリアルな生活環境を回れるまち歩きルートを、事前に移住相談員と相談し、自分たちの足で回っていただけます!また、田村市の生活費やお仕事事情について専門家から話をきいたり、空き家やリフォーム物件を見学したりと、移住後の生活を具体的にイメージできるプログラムになっています。

もちろん先輩移住者と交流する機会もご用意しておりますので、移住に関する不安や疑問点など是非この機会に解消してください!
皆さまのご参加心よりお待ちしております!

\ツアーのポイント/

☑ 移住相談員と一緒に、まち歩きのプランを組める
☑ 仕事や住居、移住に関する不安を気軽に相談できる
☑ 先輩移住者とゆっくり交流できる
☑ 田村市の冬、自然を体感できる

\こんな人におすすめ/

☑ 地方移住を考えているが、何から始めればいいか分からない
☑ 田舎の生活環境や利便性など確認したい
☑ 移住者と交流したい、話を聞きたい
☑ 田舎の仕事や住居、お金事情について知りたい

 

開催概要

日時

2024年2月3日(土)〜4日(日) 1泊2日

開催場所

福島県田村市(福島県中央エリア)

ツアー内容

<事前ヒアリング&まち歩きルート相談>
1月18日(木)に参加確定した後、事前ヒアリング&まち歩きルート相談の日程を調整します。
1月22日の週に、移住相談員と相談してまち歩きのルートを決定します。
例)商業施設や公共施設中心に巡るルート、子育て施設を巡るルートなど

<1日目>
10:15 郡山駅集合
10:55 自己紹介&オリエンテーション
12:00 昼食
13:10 自車・レンタカーで各自まち歩き
17:30 旅館にチェックイン&フリータイム
18:30 夕食&移住者と懇親会
20:30 解散

<2日目>
09:00 チェックアウト
09:10 田村市のお金事情の説明
09:40 田村市のお仕事事情の説明(職業紹介会社スタッフ)
10:30 薪割り体験&焚火準備
11:00 焚火を囲みながら昼食&移住者と交流
12:45 空き家・賃貸物件見学①(空き家の窓口相談員)
13:25 空き家・賃貸物件見学②(空き家の窓口相談員)
14:15 空き家・賃貸物件見学③(空き家の窓口相談員)
15:05 ツアーの振り返り&コーヒーブレイク
16:45 郡山駅解散

※荒天時など諸事情によりプログラム内容が変更となる場合がございます。
※詳細スケジュールは、申込締切後、参加確定した方にご案内いたします。自車でお越しの方は、集合・解散場所や時間が上記スケジュールと異なる可能性がございます。

費用

下記についてはご負担いただきます。
・交通費 集合場所「郡山駅」までの往復交通費
・宿泊代:8,900円/人(1泊朝食付)
・食事代:1,000~1,500円程度/人
・レンタカー代 ※レンタカーをご利用の方のみ負担

定員

8人
※申込人数により、参加可能数が変更になる可能性がございます。
※定員を超えた申し込みがあった場合、抽選となりますので予めご了承ください。
抽選結果は1月18日(木)中にメールにてご連絡差し上げます。

服装・持ち物

服装の指定はございませんが、気温が低くなると想定されます。防寒対策をきちんと行った上でお越しください。

申込方法

下記のリンクよりお申し込みください。

申込締切

2024年1月18日(木)12時
※申込締切日を延長いたしました。

主催

福島県田村市

運営/お問合せ

たむら移住相談室
電話:050-5526-4583
メール:contact@tamura-ijyu.jp
※たむら移住相談室は株式会社ジェイアール東日本企画と(一社)Switchが共同で運営しております。

その他

・本ツアーに参加される方は国内旅行保険に加入していただきます。ただし、フリータイム中については保険の対象外となりますので、ご注意ください。※保険費用は全額主催者が負担いたします。
・ツアー中に発生する費用は全て現地にて直接支払いとなります。
・よりリアルな生活環境を実感していただくため、自家用車でお越しいただくことをお勧めいたします。新幹線をご利用の際は、ツアー中にレンタカーでの移動があるため、運転免許証を忘れずにお持ちください。また、レンタカーの費用はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
・宿泊施設は運営事務局で手配いたします。開催3日前より宿泊施設へのキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
・本ツアーに関係のないネットワークビジネス、マルチ商法、宗教などの勧誘目的の方、またそれらに類似した行為をされる方の参加はお断りしております。それらの行為がツアー参加中に発見された場合、ツアーの最中であっても中断しご帰宅願います。

たむら移住相談室

Web:https://tamura-ijyu.jp/
電話:050-5526-4583
メール:contact@tamura-ijyu.jp
※たむら移住相談室は株式会社ジェイアール東日本企画と(一社)Switchが共同で運営しております。