史上初・自治体があなたを指名するイベント「Wakayama Loveドラフト」を11月15日、東京で開催します。
このイベントでは、和歌山県内のさまざまな市町村で“こんな人が欲しい”という求人情報をWeb上で公開、「我こそは!」
という参加者を募集するもの。
ここでは、イベントに際して公開されているユニークな求人を紹介します。

aoume

歴史あるブランド梅を、最先端にアップデート

和歌山県を代表する特産品「紀州南高梅」を専門に扱う梅製品製造メーカーです。
農園管理〜販売まで一貫して行っています。
梅干しのみならず、惣菜、清涼飲料水、調味料、お菓子など多数の商品を製造し、工場見学や各種体験、カフェレストランの運営なども行なっております。
今回は、この紀州南高梅の製造・販売からカフェなどの飲食店運営などに関して、業務効率化をはかるためのブレーンを募集。AIの導入やITをつかった効率化を提案しながら、現場の改善をしていっていただきます。
歴史とブランド力のある和歌山の特産品を、もっと世に出していけるよう、知識や経験をもってぜひ来ていただきたいと考えています。

温暖な気候と自然に恵まれた和歌山県の中でも、みなべ町は日本一の梅の里で、花が咲く2月や青梅の収穫時期となる6月には、沢山の観光客が訪れ賑わい、「みなべ・田辺の梅システム」は世界農業遺産に認定されています。
山・川・海と自然いっぱいのみなべ町では、マリンスポーツやトレッキングなどの活動や、おいしい海の幸・山の幸や温泉を日常生活の中で楽しむことができます。
子育てにも最適な環境です。大阪までは電車や車で2時間程度です。
 

    

自治体などの支援制度について

和歌山県外からみなべ町内の移住推進地域に移住した場合、和歌山県の移住支援や補助を受けられる場合があります。
また、みなべ町では子育て支援が充実していて、子どもの医療費助成(高校卒業まで)や、3~5歳までの保育所・幼稚園・認定こども園などを利用する児童の保育料の無償化、学校給食費無料(第3子以降で第1子が高校卒業までの間)などの支援を受けることができます。
みなべ町内に自ら居住するための木造住宅を建築する場合には、紀州材で建てる住宅支援事業(最大20万円)の支援を受けることができます
みなべ町の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名株式会社岩本食品
勤務地日高郡みなべ町晩稲
事業内容梅干しの製造・販売、その他食品卸に関する一切の業務
カフェ、レストラン、飲食店の経営
募集職種専門・スペシャリスト関連
業務内容管理事務、生産・衛生・品質管理等
求める能力業務効率化(IT・AI活用、事務、生産・衛生・品質管理等)
勤務日・勤務時間
本社所在地和歌山県日高郡みなべ町晩稲1187
関連業界漬物業界
社員数45名
設立年月平成2年(創業明治39年)
代表者岩本智良
募集の特徴業務効率化(IT・AI活用、事務、生産・衛生・品質管理等)