史上初・自治体があなたを指名するイベント「Wakayama Loveドラフト」を11月15日、東京で開催します。
このイベントでは、和歌山県内のさまざまな市町村で“こんな人が欲しい”という求人情報をWeb上で公開、「我こそは!」
という参加者を募集するもの。
ここでは、イベントに際して公開されているユニークな求人を紹介します。

最先端凍結システムで地元の食材を届ける

農産物や水産物の細胞を壊すことなく冷凍できる「CAS冷凍」により、地元の味覚を新鮮なまま届ける最先端の設備をもち、全国においしさを届けています。
障がいを持つ方々の活躍の場として農作業や加工作業を行ってもらっており、そこに従事する職員を求めています。
最近では、スーパーフードと言われる『グァバ』の栽培など、新たなチャレンジも進めています。
経験がなくても、仕事の中で習得していただける環境を整えています。
作業所は、有田みかんの畑がすぐそばにある自然豊かな環境ですが、高速道路の出入口や最寄駅にもアクセスの良い場所にあります。

    

「コスモス作業所」という名称は、コスモスは一本では目につきにくい花です。2000年から小規模作業所としてスタートした際は、まさにこの状態でした。
年数を重ねるごとに、利用者とそのご家族、地域の方々、お取引先、そして職員に寄り添っていただくことで”コスモス畑”へと成長し、注目していただくことができています。私たちと一緒に、有田川町であなた色の「コスモス」を咲かせてみませんか?

集まることで美しい。コスモスのように輝ける人を求む!

日本一早いアユ漁の解禁をおこなう河川の一つ・有田川、関西随一のススキ草原・生石高原、コスモスとツツジが咲き誇る鷲ヶ峰コスモスパークなどで、多彩な自然を体感することができます。
年々、サイクリストも増えているエリアでもあり、休日はアウトドアスポーツを満喫することができます。
    

自治体などの支援制度について

◇県内でもトップクラスの登録数を誇る空き家バンクの中から、お住まいの情報をご紹介します。
◇充実の子育て支援施策(高校卒業までのお子様の医療費無料、チャイルドシート貸与、育児用品購入助成、一時・休日・病児保育など)で、ファミリー層を応援しています。
◇「絵本を活用した、心を育むまちづくり」「環境と経済を両立したエコなまちづくり」「アメリカ・ポートランドに倣う 有田川町流 住民主体のまちづくり」などの特色あるまちづくりで、生活の充実を図っています。
有田川町の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名社会福祉法人きびコスモス会 コスモス作業所
勤務地和歌山県有田郡有田川町庄1040-6
事業内容・農産物の栽培
・和歌山県産の食材を使った食品加工[CAS(Cells Alive System)冷凍設備をはじめ、乾燥加工の設備を保有しています]
募集職種就労継続支援A型B型(多機能)事業所支援員 ※事務等も業務に含む
業務内容障がい者の方との農作業、施設内での加工・発送作業など
求める能力農作業が好き、または経験はないが農業をやってみたい方。福祉施設での勤務経験がなくても、熱意のある方を求めています。
勤務日・勤務時間
本社所在地和歌山県有田郡有田川町庄1040-6
関連業界福祉関連、農業関連
社員数15人
設立年月2006年
代表者山﨑貞子
募集の特徴支援員、食品加工、事務を横断的に行っていただきます