史上初・自治体があなたを指名するイベント「Wakayama Loveドラフト」を11月15日、東京で開催します。
このイベントでは、和歌山県内のさまざまな市町村で“こんな人が欲しい”という求人情報をWeb上で公開、「我こそは!」
という参加者を募集するもの。
ここでは、イベントに際して公開されているユニークな求人を紹介します。

shirahama (2)

研修体制バッチシ!農業初心者から一人前に

田辺市では、地域農業の新たな担い手を育成するため、農業研修の受入を行っています。
研修中は先進農家のもとで、実践的な農業技術を学んでいただき、その後地域のサポートを受けながら独立就農していただきます。
田辺市は温暖湿潤な気候を活かした果樹栽培が盛んで、特に梅の産地として全国的にも有名ですが、温州みかんや中晩柑類、スモモなどの生産も盛んで、1年を通じ豊富な果樹を全国に出荷しています。

    

紀州の梅を育てる。世界農業遺産にも認定

田辺市の主要農産物である梅は、400年以上も前から栽培されており、その古くから伝わる農業文化は「みなべ・田辺の梅システム」として世界農業遺産に認定されています。また、観梅地として有名な「紀州石神田辺梅林」はその広大な梅畑から、一目30万本といわれ、開花シーズンを迎えると山も峠も梅の花で真っ白になり、毎年たくさんの観梅客が訪れます。

美しい海・山・川といった豊かな自然や熊野古道等の文化遺産を有しており、農閑期には、釣りや古道歩きなどの様々なアクティビティを楽しむことができます。

自治体などの支援制度について

1 田辺市が研修受入農家を紹介します。
2 研修中(最長2年間)と独立就農後(最長5年間)、年間最大150万円の交付を受けられます。
3 就農するときには、農地を探すサポートや農機具購入の補助(上限30万円)を行っています。
田辺市の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名保健師
勤務地和歌山県東牟婁郡北山村大沼42
事業内容
募集職種保健師(北山村役場)
業務内容村民の健康指導、保健指導、介護認定調査等
求める能力(1) 昭和60年4月2日以降に生まれた者で、保健師の免許を有する者
又は令和2年4月末までに免許取得見込みの者
(2) 採用後、原則として北山村に居住できる者
(3) 次のいずれかに該当する者は受験できません。
・日本国籍を有しない者
・地方公務員法第16条に該当する者
勤務日・勤務時間
本社所在地
関連業界
社員数
設立年月
代表者
募集の特徴普通自動車運転免許(AT限定可)も必要となります