セカンドライフの選択肢や投資物件などで、地方都市での住宅購入を検討する人が増加中です。「地方都市マンション」の魅力と、選び方についてまとめました。

地域都市マンションの魅力ーだから私は「地方都市マンション」に決めました!

転勤するたびに住む家は変わるけれど、根付く街は変えたくないという方に。奥さまとお子さまには先に地元で生活してもらい、後から合流するスタイルも増えています。離れた暮らしでも、「地元」という安心感があります。会社が在宅勤務を推奨しているため、通勤が不要になった。子育てや暮らしたかった環境を優先して、地方都市に住むことを決めた。そんな方にも選ばれています。古くなった戸建てに暮らす親が心配になってきたという方にも、マンションなら、セキュリティはもちろん、買い物や通院など日常生活にも便利なので暮らしやすく、安心です。セカンドライフは好きな街で自分らしく暮らしたいという方も。持ち家を担保にした「リバースモーゲージ」を活用してゆとりある理想の生活を実現できます。

【ここが安心】慣れない土地でのマンション選びをサポートします。

●今は離れて住んでいる。遠隔でも物件探しは可能?

「2020年10月末現在」

→全国展開のサーパスなら、地方都市の物件探しに対応全国に広がる信頼のブランド「サーパスマンション」は、ゼネコンとしての高い技術力と、デベロッパーとしての優れた企画と提案力を備えた穴吹工務店だからこそできる価値ある住まいをお届けします。全国主要都市をはじめ46都道府県で事業を展開。約40年にわたり全国に広がる信頼のブランドとして活動を続け、現在では85,000戸(202010月末現在)を越えるサーパスマンションを供給しています。

●地元を離れて何十年…土地勘がなく不安です

→地域密着型だから土地情報には自信あり!その土地の住み心地を知ってから開発用地を選ぶことが、住まいづくりの理想。そのため、まずは地域の情報を多角的に収集することから始めます。地形や土壌、教育環境、街の将来像などをいち早くキャッチし、用地情報を精査。多くの候補地から安全で快適な暮らしを実現できる土地だけを厳選し、「ここに住んでよかった」と思える理想の住まいを提案します。

●持ち家の売却と新築購入、同時にやるのは大変そう
●住まいを賃貸に出したいのでサポートしてほしい

→グループの力を活かし、「住宅コンシェルジュ」がしっかりご提案、アドバイスいたします。住まい選びは、ご家族の人生に関わる重要なこと。自分の考えだけで検討を進めても、いい答えにたどり着くのは難しいものです。そんなときは、穴吹工務店の「住宅コンシェルジュ」にお気軽にご相談ください。新築物件のみならず中古物件のご案内、所有物件の売却・貸出、リフォーム、資産運用のご相談まで、住まいに精通した経験豊富なスタッフが、グループのネットワークを駆使して、一人ひとりのご要望に応じた最適なご提案を行います。

●両親を住まわせるので防犯・防災対策が気になる

→アフターサービスや災害対策も充実
住んでからも、ますます住みやすくなる、暮らしを快適にする多彩なサポートサービス。
快適な暮らしは、いい建物に、いいサービスがプラスしてこそ生まれます。
利便性や安心感を高める、さまざまな暮らしのサービス。その考え抜かれた価値が、毎日をさらに豊かなものにします。

【きっとみつかる】気になる地域の物件検索が可能

全国主要都市をはじめ、46都道府県でサーパスマンションを展開しています。
万が一ご希望のエリアに物件がない場合も、「eさーぴすと」にご登録いただければ
新築物件の予定等をいち早くお届けします。

<詳細は下記のボタンをクリック>

穴吹工務店のマンション「サーパス」は、快適・安心の「地方都市マンション生活」を応援します。

・お電話でのお問い合わせはこちら
・メールでのお問い合わせはこちら