___.jpg

チラシ.pdf (PDF 455KB)

※クリックすると申込フォームに移動します

 

鳥取来楽暮カフェ オンライン開催!!

「移住のための自己分析ワークショップ」第二回

前回好評だった、あなたが潜在的に持っている価値観を
カラバリューカードを使って気軽に発見できるような企画を改めてご用意いたしました!

「わたしが大切にしているものって何だろう」
これを確認することで、今後の生き方や移住についての
ヒントになると思いますし、悩んだ時に気持ちを整理するための
ひとつの基準になると思います。

そして、自分で考えるだけではなく、言葉にして他の人に伝えることで、
さらに考えを整理でき、理解を深められるチャンスでもあります。

鳥取県への移住をお考えの方だけでなく、どこかに移住を考えている方、
環境を変えたいと思っている方も、お気軽にご参加くださいませ!!

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります

 

【日 時】
2021年6月13日(日)13:00~16:00

 

【当日参加する相談員】

黒田 美貴(移住コーディネーター)
埼玉県出身/Iターン生まれも育ちも埼玉県。
砂丘を見るためだけの鳥取ひとり旅で生まれた出会いがきっかけとなり、鳥取に移住。
映画の自主上映会の企画運営や日常で出会った看板を紹介するZINE『看板』を発行したりしています!
鳥取の楽しみ方お伝えします!!

油谷(あぶらたに)智子(移住コーディネーター)
鳥取県出身/大阪在住
きっかけは家族の仕事。ワンコも連れて家族で始めた大阪暮らし。
移住きっかけは人それぞれ。理由も時期も年齢も人数も、それぞれでいいんです。
みなさんの話をお聞かせ下さい。一緒に移住計画をスタートしませんか?

斉藤 倫美(移住コーディネーター)
かつて、東京から山陰地方へIターンも経験。わけあって現在は西宮在住。
縁あって鳥取県の仕事をしています。
仕事好き、料理好き(食べる・作ることも)、料理を彩る器好き、サスペンス好き、競馬好き、車の運転はしませんが馬には乗れます。
星取県で次なる好きとの出会いを模索中。一緒に新しい「好き」を探してみませんか。

【オンライン参加】

Zoomを使用したオンラインイベントのため、お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレットなどの機器が必要となります。

【推奨環境】システムがスマートフォン未対応の為、PC・タブレット端末をご利用ください
【推奨ブラウザ】Google Chrome・Safari

 

【参加方法】

①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。
お申込みはコチラから⇒申込みフォーム

②ミーティングルームへの招待と個別相談のご案内
内容を確認させていただき、オンラインでの参加お申込みの方に、担当者よりご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom
サービスサイト参加方法
③当日、イベントに参加!
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。

 

【参 加 費】無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

【当日スケジュール】

12:50 ミーティングルーム開場
13:00 開会あいさつ及び当日スケジュール説明
13:05 アイスブレイク
13:25 「カラバリューカード」について説明
13:35    ワークショップ
15:20 休憩(10分)
15:30 座談会
16:00 終了

 

※クリックすると申込フォームに移動します

【問合せ先】

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構
(鳥取県鳥取市扇町115-1鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

【主 催】

ふるさと鳥取県定住機構


このほかにも、オンラインイベント続々開催決定!お気軽にのぞいてみてください!

【5/29(土)オンラインイベント開催!】とっとりWeb移住休日相談会~子育てするならとっとり!~ 開催間近!まだまだ受け付けてます!

森のようちえんをはじめ、自然の中でのびのびとした子育て。先輩移住者の実体験をぜひ聞きに来てください。

furusato.tori-info.co.jp
とっとりWeb移住休日相談会~子育てするならとっとり!~(5.29) - とっとり移住定...
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/5054.html
田舎で暮らしたい、鳥取で暮らしたい、鳥取に帰りたいなぁと思っているみなさま!4/25(日)はZoom相談会へ!!セミナーで先輩移住者の体験談が聞けるほか、仕事・住まい・暮らし、鳥取県全般についての個別相談ができます。先輩移住者と熱心な相談員がお話しますのでお気軽にご予約ください。セミナーのみもOKです。

【6/5(土)オンライン相談会開催!】豊かな自然でのびのび子育て!子育てするなら鳥取県・若桜町

第1子0歳から給食費含む保育料無料のわかさこども園や小中一貫校の若桜学園など「子育て・教育」に力を入れている若桜町のベテラン相談員とお話しませんか。

【6/6(日)オンラインイベント開催!】空き家バンク公開前のとっておき物件をライブ配信でご案内!倉吉市空き家見学会

鳥取県の倉吉市内にあるぜひおすすめしたい空き家を実際に動画と写真にてご覧いただける楽しいセミナーです。

【6/19(土)オンラインイベント開催!】鳥取・岡山連携移住相談会~1人で移住しました!

お隣同士の鳥取県と岡山県が連携して開催する相談会です。ひとりで移住する場合、身軽ではあるけどいろんな決断に不安はないですか。

仕事や住まいを決めるとき、ご近所さんとうまくつきあえるかなと思ったとき、そんなときどうすればいいのかを先輩移住者がお話しします。

furusato.tori-info.co.jp
鳥取・岡山連携移住相談会~1人で移住しました!~(6.19) - とっとり移住定住ポー...
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/5052.html
田舎で暮らしたいみなさま!6/19(土)はZoom相談会へ!!お隣同士の鳥取県と岡山県が連携して開催します。セミナーでは気になる仕事・住まい・ご近所づきあいの方法について先輩移住者の実体験が聞けるほか、座談会で先輩移住者と気さくな相談員と一緒にお話ししませんか。お気軽ににご予約ください。