地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。

そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。

インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!

ご本人の生の声が聴けるインタビューや、先輩や同僚へのインタビュー。さらには、360度カメラをつかって会社に潜入した職場体験ツアー動画などコンテンツが盛沢山!毎月先着25名様にVRキットをプレゼントしています。

あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!

#82 1人でも多くの人を笑顔に!私の作品で鳥取を元気にします!

鳥取県で生まれ育ったClalaさん。

大阪の専門学校でイラストレーションについて学び、小学生向けの絵画教室講師に加え、複数のアルバイトを兼職。2010年に個展やオリジナルグッズの制作に専念するため鳥取市へUターン。現在はフリーランスのイラストレーターとして、イベントのポスター・チラシ・Tシャツのデザインやグッズ制作を行っています。

そんなClalaさんのリアルな体験談をお聞きしました。

続きを読む(最新号へ)

バックナンバーへ