移住先に「鳥取県」を選んだわけとは?

みなさん「移住先」を選ぶ理由はなんですか?何を基準に決められますか?

観光で行った時いい所だと思った!住みたいと思ったから。今住んでいる〇〇から離れたいが、なるべく近い場所がいい!田舎暮らしをしてみたい等、みなさん移住先を選ぶ理由はそれぞれ違います。同じ引越しでも、地方への「移住」と県内への「転居」は違いますよね。新天地での生活になりますので、事前にしっかりと情報収集していただくことをお勧めします。

今回は、同じ鳥取県西部にある「大山町」に、R4年4月に移住したての移住ほやほやの方と数年前に移住した方のお二人に「鳥取県」を選んだわけをお話していただきます。移住ご検討中の方も、なんとなく田舎暮らしをお考えの方、鳥取に関心がおありの方等。。。一緒に「移住先」を探してみませんか!!

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります

【イベント内容】

① オープニング
② 鳥取県の紹介・仕事の探し方
③ 先輩移住者プレゼン(佐々木さん・小谷さん)
④ フリートーク、質問コーナー
⑤ クロージング
※ 個別相談(希望者)

【日時・開催場所】

日時:5月14日(土)
<セミナー>13:00~14:30
<個別相談>14:50~16:00(希望者のみ)

開催場所:鳥取県関西本部(大阪駅前第3ビル22階)交流室

map.gif

 

 

【5/14(土)参加方法】

◆予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

【参 加 費】無料

【参加団体】

大山町(オンライン参加)、鳥取県立関西ハローワーク

【問合せ先】

ふるさと鳥取県定住機構 関西駐在
(大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2200 大阪駅前第3ビル22階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0120-541-558(移住コーディネーター:山本・油谷)

【主 催】(公財)ふるさと鳥取県定住機構