地元でもいいんじゃない

地元を離れたからわかったことはたくさんあって、
都会の学校には、いろんなところから学生が集まっていて
いろんな出会いがあって、自分の世界も広がった。

それでも、便利な生活にはお金もかかるし、バイトも大変だったり。
気が付けば、スマホがなければ友達とつながれなかったり。

だったら、自分がよく知っている地元で新しい発見をしてみませんか?
これからの自分の選択肢が増えていけば、もっと世界が広がるかもしれませんよね。

それもいいんじゃないって言える自分が見つかるかも。

あの人の声を聞いてみた

それでも就職するには、ホントのところが知りたいですよね。
なので、先輩たちのインタビューを紹介しています。
もちろん、当日は先輩社員の方との座談会もありますよ。

津山信用金庫 奥 義和さん
「地域に貢献できるようなやりがいのある仕事に就きたい」

株式会社ワードシステム 山崎 湧輝さん
「地元で働きながら、ITで全国の暮らしを支える」

開催日は三日間です

津山圏域定住自立圏が主催するオンラインのイベントです。

開催日は、2024年2月18日(日)2月21日(水)2月24日(土)
ご注意下さい。各日程で参加企業が異なります。

<2月18日(日) 10:00-10:50> 株式会社ワードシステム
<2月18日(日) 11:00-11:50> 菅田株式会社
<2月18日(日) 13:00-13:50> 新晃工業株式会社 岡山工場

この春のおすすめスポット

隠れた魅力がたくさんの岡山県の北西エリアです。
就活に疲れたら、ドライブでリフレッシュしませんか?

津山市から1時間ちょっと、高速もあって気軽に行けますね。
蒜山がとっても有名ですが、他にもまだまだ楽しいスポットがあります。

inakaeru いーなかえーる さんから、おすすめスポットのご紹介です。


おかやまぐらし相談センターでは個別相談やイベントが無料でご利用いただけます。
学生の方も、社会人の方もご利用可能です。詳しくはこちらからどうぞ。
*岡山連携中枢都市圏7市町(岡山市、津山市、赤磐市、瀬戸内市、真庭市、和気町、久米南町)の委託を受け、移住のための仕事探し・家探しなど気軽に相談できる『おかやまぐらし相談センター』を東京・有楽町と大阪・梅田に開設しています。Zoomでも相談できるので遠方の方でもお気軽にご連絡ください。