新型コロナウイルスの影響で全国に発令されていた緊急事態宣言も解除され、夏を前に少しずつ新しい日常が始まっています。

アフターコロナやウィズコロナというキーワードと共に、感染リスクを抑えながら、新しい働き方や暮らし方が模索されるようになってきました。

そのような中で注目度が上がっているのが「地方移住」です。全国的な外出自粛の中で、急速に進んだテレワークでの働き方の変化や、買い占めなどによる都市生活の不安を背景に、地方移住を検討するという方の割合が増加しているのです。

例年であれば、東京都内で様々な機会を通じて移住セミナーが行われているところなのですが、三密回避のために、オンラインセミナーという形で開催されることが多くなってきました。

移住先として人気の愛媛県のイベントをオンライン開催

今回紹介するのは、愛媛県の移住イベント「愛あるえひめ暮らしフェア」です。

こちらの記事でも紹介したように、愛媛県では全国でも人気の移住エリアとなっています。オンライン開催ということもあり、様々な事情でリアルイベントには足を運べなかったという方も、どこからでも参加可能なイベントとなっています。

先輩移住者のリアルな体験談などの生配信

このイベントでは、
・先輩移住者のリアルな体験談などの生配信
・市町及び就職・生活支援団体との個別移住相談
が行えるとあって、愛媛県への移住を具体的に検討している方はもちろん、コロナ禍を経て、地方移住に興味が湧いてきたという方にとっても、リアルな情報に触れる機会となるはずです。

複数日開催予定。参加できる日程を選びやすい

今回のイベントは、一回限りの開催ではなく、全5日間、6月から9月にわたって開催されます。

都合がつく日程を選び、参加しやすいですね。

生配信は事前予約不要となっています。個別相談は既に予約を開始しているので、お早めにお申し込みください。