お店のプロフィール

■HOTちょっと南船橋店( https://funabashi.mypl.net/shop/00000356517/

千葉県船橋市にて、整体・リラクゼーションマッサージの店舗を営業中。2018年に船橋担当のまいぷれスタッフから案内を受けて、地域情報サイト「まいぷれ船橋市」への広告掲載を開始。お店からのニュース更新・クチコミ機能など積極的に情報発信をされている。

インタビュー

代表の朝倉さん(写真)に、地域情報サイト「まいぷれ船橋市」に掲載するようになったきっかけと、実際に掲載してみての感想を聞いてみました。

―― まいぷれに掲載を始めた理由、きっかけについて教えてください。

それまでの広告・販促手段としては他媒体への掲載、HP、そしてスポットでのチラシ配布でした。自分の場合は目に見える効果がないと感じていたのですが、広告掲載後のアフターフォローがなかったのでそれが正しい状態なのかどうかもわからずにいました。施策の振返りができていなかった状態です。

そんなときにまいぷれの営業担当さんがうちのお店にも来られて、話を聞きました。そのときに印象に残ったのは、色々と相談に乗ってくれたことです。普通だったら自社の商品だけを売り込んでくると思うのですが、まいぷれの場合は自社媒体以外についても相談に乗ってくれたので、他の営業とは印象が違いましたね。

そのうえで掲載価格も高くなく、すぐ始めてみようと判断しました。目的としては、地域の方にまずうちのお店の存在を知ってもらうために使えたらと思っていました。

―― 実際にやってみた感想はいかがでしたか?

正直、集客効果があるとは思っていなかったので、反響があってまず驚きました。笑

まいぷれ経由で電話がかかってきたり、うちのお客様がページを見ていると言ってくれたりしています。特にうちのお店は最初「女性客を増やしたい」という希望があったのですが、そのターゲット層も合致していて良いですね。

―― まいぷれの機能で、重視しているポイントはありますか?

まず、WEB活用は必須の時代だと思っています。

まいぷれの場合はお店側でニュース更新ができるので、定期的に更新するようにしています。また、自分がいつもお店にいられるわけではないので、スタッフの能力も見ながらにはなってしまうのですが、その中でも使えているのはクチコミ機能です。スタッフから来店されたお客様に声かけをしますし、積極的にクチコミ入力してもらえるようにサービス提供しようとスタッフ間でも呼びかけています。

―― その他に、まいぷれで気に入っている部分があれば教えてください。

まいぷれスタッフのフォローを頼りにしています。

他の広告媒体担当者だと、専門用語がたびたび出てきてよくわからなくなってしまうことが多いのですが、まいぷれはかみ砕いてレクチャーしてくれます。セミナーなども開催して、自分の行っていることが合っているか直すべきかなどわかりやすく伝えてくれますね。パソコンなどの専門スキルがなくても使い続けられる理由だと感じています。

とにかく、人と人との付き合いを大切にして契約後も丁寧にフォローしてくれるのは良いですね。

 

=====

↓詳細な動画はこちらから↓

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

「まいぷれ」は全国各地で地域密着の体制で運営しています。全国で積み重ねたノウハウをもとに、未経験の方でもサイト立上げし運営に参入いただける制度をもうけておりますので、興味のある方はぜひ「まいぷれ運営制度(パートナー制度)」をご覧ください!


 

全国500以上の地域にて地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を元気いっぱい運営中! 新たな「まいぷれ」を担う、運営パートナー企業・事業主様を募集しております。

●「まいぷれ」運営パートナー企業募集について https://partner-myplnet.satori.site/relocatetolocal
●地域情報サイト「まいぷれ」 https://mypl.net/
●会社公式HP https://www.futurelink.co.jp/
●プレスリリース https://www.futurelink.co.jp/topic/
●新規事業をご検討の方向けにFacebookページを開設いたしました https://www.facebook.com/mypl.develop/
●お問い合わせ●
株式会社フューチャーリンクネットワーク 事業開発部
TEL:平日 047-495-0525
土日祝 090-9850-9843
Mail:fln@partner-mypl.net