21年9月22日~24日に「国内初のデジタルデトックス×銚子電車を活用したサウナワーケーション」の参加者を募集します。

銚子市とは

銚子市は、日本一の流域面積を誇る利根川、風光明媚な君ケ浜や犬吠埼、白亜の犬吠埼灯台、粗削りで雄大な屏風ケ浦など、三方を川と海に囲まれ、岬あり断崖絶壁ありと、変化に富んだ景観を楽しめるまちです。

そして、銚子の地層は貴重なものであり、千葉県で初の日本ジオパークに認定された「銚子ジオパーク」には、1億2000万年前の海の様子を伝える「犬吠埼の白亜紀浅海堆積物」や、300万年前からの地層が続く「屏風ケ浦」などの貴重な地質が点在し、ダイナミックな地球の動きを感じることができます。

また、銚子は、利根川や太平洋の恵みを受け、各種の産業が発達しました。全国屈指の水揚げ量を誇る銚子漁港のほか、ヤマサ醤油・ヒゲタ醤油に代表される醤油醸造業、缶詰などの水産加工業、キャベツやメロンなどの農業が盛んです。

このほか、レトロな車両と駅舎の銚子電鉄や大海原を一望できる犬吠埼温泉、雄大な景色を楽しめる地球の丸く見える丘展望館と銚子ポートタワー、イルカウォッチングなど、観光スポットも盛りだくさんです。

時期

9月22日(水)~24日(金)
2泊3日を想定
※各プログラムへの参加は任意になります。

こんな方におすすめ

サウナがとにかく好きな方
デジタルデトックスをしたい方
銚子電鉄を応援したい方
銚子市が好きな方
ワーケーションを楽しみたい方

特別プログラム:9月23日(木)

銚子電鉄の空き車両を活用した、国内初のデジタルデトックス×電車サウナプログラムにご参加いただけます。

プログラム①銚子電鉄竹本社長の「熱い」お話 23日11:30ごろスタート

まずは熱いお話しで「ととのい」ましょう。

竹本社長とは:
「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」、そのキャッチコピーで話題となったぬれ煎餅、他にも「まずい棒」「鯖威張る(サバイバル)弁当」、さらには「お化け屋敷電車」「鮪(ツナ)渡り号」、映画『電車を止めるな!』の製作までーー。
自社の経営難をあえて前面に押し出す企画を発表し、ファンの心を惹きつけて止まないのが、代表取締役社長の竹本勝紀さんです。
2020年7月にオープンしたYoutubeのチャンネル【銚子電鉄】激つらチャンネルは、登録者6.4万人(2021年8月現在)

プログラム②「熱い」漁港×電車サウナで「ととのう」

停車中の電車内を活用したサウナ企画を実施。漁港の町銚子と銚子電鉄がコラボした、オリジナル「ととのう」企画。

サウナ後にダンベと呼ばれる水色の大きな箱を活用し、氷と水で体を冷やしていただきます。魚の気持ちも味わいましょう!

※ダンベは、普段利用していない衛生上問題ないものを活用予定です。上記写真はイメージです。

プログラム③ 銭湯:松の湯まで移動し、銭湯で「ととのう」

紹介せずにはいられない地元の愛され銭湯で汗を流しましょう。

プログラム④:ランチは、中華ソバ坂本ラーメンで「ととのう」

熱々のラーメンでととのいましょう!魚介系のあっさりスープで絶品です

(留意事項)サウナプログラム中はパソコン・スマートフォンの持ち込みを禁止



サウナプログラム中はパソコン・スマートフォンの持ち込みを禁止とします。
その代わり、使い捨てカメラを全員に配布しますので、サウナワーケーションの記録を残してみてください。プログラム終了後、カメラを回収し、データ等でお渡ししますので、SNS投稿などにお役立てください。

※なお本プログラムは、企画中のため 、スケジュール等変更になる場合があります。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期、または規模を縮小して開催する場合があります

ワーケーション中に参加可能なその他プログラム

・日の出散歩ツアー
・サーフィン
・ カヤック
・サイクリング
・ジョギング
・農業体験など

宿泊施設

以下のいずれかにご宿泊いただけます
・farm & stay YAOYA
・絶景の宿犬吠埼ホテル
・ぎょうけい館
・月美
・ホテルニュー大新
・犬吠埼観光ホテル

ワークスペース

・ウェルビーイング犬吠駅内
・​地球の丸く見える丘展望館
・各宿泊施設内

参加条件

・ワーケーション体験に関し、積極的に発信いただくこと(発信方法は自由です)
・投稿した写真の2次利用をStayway及び銚子市に許諾をお願いしています
・ワーケーション期間の様子は、記事掲載、写真掲載される可能性があります
・ワーケーション後、アンケートに回答いただきます

謝礼及び費用について

・ワーケーション後、アンケートに回答いただいた方は、16000円相当(約8000円×2日分)の謝礼をお支払いします。なお、上記の宿泊施設に宿泊いただくことを謝礼支払いの条件とします
・サウナプログラムは無料です
・ワーケーション施設利用料は無料です
※往復の交通費はご自身でご負担ください

詳細及び参加申しこみフォーム

以下リンクをご確認ください
https://stayway.jp/tourism/choshi-worcation-sauna

銚子×ワーケーション2021企画について

本ワーケーション企画は、銚子ワーケーション2021の企画として実施されます。
当ワーケーションのほかに
・絶景銚子でドローンを学ぶワーケーション
https://stayway.jp/tourism/zekkei-workcation
・家族ワーケーション
・上場企業グループに活用してもらうオフサイト集中討議ワーケーション
・スタートアップコミュニティとの共創ワーケーション
を予定しております。

※ 企画中のため 、スケジュール等変更になる場合がありますので、最新情報につきましては以下StaywayのURLよりご確認ください
https://stayway.jp/tourism/kanto/chiba/304

<会社概要>

社 名: 株式会社 Stayway
代 表: 代表取締役 佐藤淳
設立日: 2017年7月7日
URL:https://stayway.jp/tourism
事業内容: 観光DX事業、実名投稿型旅行アプリ、地域のソーシャルコマース事業