茨城県では、移住先としての認知度・イメージ向上のため、移住促進プロモーションを展開しています。コロナ禍における地⽅移住への関⼼の⾼まりを捉え、本県への移住を促進するため、“叶えたい暮らし” から、その暮らしが実現できる地域にアプローチする特設サイトを本⽇より公開しております。

サイト名称:「ちょいなかStyle いばらき移住」~ 海。山。ときどき東京。~
https://choinaka-style.jp

【特設サイトの特徴】
●“叶えたい暮らし”のハッシュタグから選択
 特設サイトでは、茨城県で実現できる暮らし方のハッシュタグを作成。トップページ「#したい暮らしから探そう」から、叶えたい暮らしを選択すると、実際に移住した方の特集記事にアクセスできます。

●ライフスタイルを紹介する特集記事
 東京圏から移住し、叶えたい暮らしを実現している方を取材。移住に至った理由や、移住先での暮らし、生活面での変化を記事化し、日常での光景の写真とともに、ご紹介しています。
 特集記事は、随時更新してまいります。

●Instagramキャンペーン
 特集記事内には “叶えたい暮らし” のハッシュタグをつけて写真を投稿していただく、Instagramキャンペーンを実施。地域の魅力やお勧めスポットを地域の方からリアルタイムに投稿いただき、Instagramを経由して、特設サイト内に、掲載される仕組みを構築しております。

【Instagramキャンペーンの詳細】
 https://choinaka-style.jpの特集記事内「Instagramのご利用方法はこちら」、または対象市町村のホームページにてご確認ください。

●大手不動産サイトと連携
 日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S/ライフルホームズ」と連携。特集記事内の「理想の住まいを探す」の物件検索ページから、該当する市の物件をスムーズに検索することが可能となっています。

●茨城の暮らし体験ツアー
 特設サイトと連動し、茨城県の都⼼からの近さや暮らしやすさを体感していただくツアーを実施します。
 オンラインツアーは9⽉、現地ツアーは10〜11 ⽉にかけて実施を予定している、茨城の暮らし体験ツアーの参加者を募集します。(募集開始︓9 ⽉1⽇)

<特設サイトに関すること>
株式会社URリンケージ
担当:横山・梅田
TEL:03-6803-6214
Email:yokoyama-t@urlk.co.jp/umeda-k@urlk.co.jp

<茨城の暮らし体験ツアーに関すること>
東武トップツアーズ株式会社
担当︓榊・御簾納(みすの)
TEL︓029-224-6627