鳥取県の真ん中に位置する倉吉市。

市名の由来は「暮らし良し」であると伝わっている人口5万人弱の小さなまちです。
市街地は山・海・温泉に囲まれ、「田舎の良さ」と、「まちの便利さ」が融合した「程よく便利なまち」です。
子育て環境・医療施設が充実し、のんびりした懐かしさの中にも安心を感じられるまちです。

長野県から倉吉市へUターンした田中さんは、民芸品のセレクトショップを経営しています。
県外での経験を踏まえた、鳥取の魅力を教えてくれました。

田中さんは、鳥取について「なんでこんなスゴイいいところなのに、知られてないんだろうな。もったいないな。」と語ります。


◎いいね!鳥取動画チャンネル

鳥取県にIJUターンされた方の生の声、たくさんの「いいね!」を子育て、起業、農業、暮らしのテーマに分けてお届け。

移住経験者ならではの視点で暮らしぶりや町の生活風景などを紹介しています。

移住後の生活をあなたの暮らしをイメージしてみませんか。


◎田中さんが移住した倉吉市の移住情報はコチラ

furusato.tori-info.co.jp
倉吉市 - とっとり移住定住ポータルサイト ふるさと鳥取県定住機構
https://furusato.tori-info.co.jp/iju/about/kurayoshi.html
くらよしし 市名の由来は「暮らし良し」であると伝わっています。鳥取県の真ん中に位置する人口5万人弱の小さなまちで...

◎鳥取への移住に関する情報・相談は「ふるさと鳥取県定住機構」をご覧ください!