10月14日(木)から長野市で「長野ふるさとワーキングホリデー」の受け入れが開始されました。
このチャンネルでは、ワーホリ@長野についての情報や参加者のレポート、そして長野市の移住や関係人口に関わるイベントや情報を発信していきます。

今回はワークを行える事業者さんの紹介します!

長野ふるさとワーキングホリデーとは?


長野市内に一定期間滞在し、市内の企業や農園、小売店などでお仕事をしながら「ふるさと長野」の暮らしを体感していただくプログラムです。自然の中でのお仕事のあとには、感動で心がふるえる星空が。お仕事がない日には街のクリエイターとの交流が。「これからも何度もここに帰ってきたい」と思える。そんな長野を体感してください。

詳しい情報はこちらからご覧ください!

 

2021年夏にオープンしたばかりの街中キャンプ場の管理作業やプロモーションのサポートをお願いします!

森の灯キャンプ場は、夫婦2人とワンワン2匹で運営している街中キャンプ場。

長野市豊野町の高台に位置し、周囲はブドウ畑やりんご畑等、豊な自然に囲まれていますが、スーパー、コンビニ、温泉、コインランドリー、薬局、病院等、いざと言う時車で5分以内で行ける場所が揃っているのも街中ならでは。

2021年夏にオープンしたばかりで、今年初めての冬を迎える私たちには課題や計画がいっぱい。
そんな私たちを応援してくださるキャンプ好きな方、キャンプ場の運営に関心がある方とのつながりができれば嬉しいです。

●ワーク内容

キャンプ場のメンテナンス(草刈り、薪割り、清掃等)、広報ツールの作成補助(チラシ、SNS等)

時給:880円

●宿泊先:キャンプ場隣接のオーナー宅下宿
●実施期間:2021年12月~2022年3月

Instagramでは、より日常に近い情報を発信しています。https://www.instagram.com/morinoakari.camp/

長野の暮らしと自然を肌で感じながら働けるキャンプ場

豊野地区の街が見渡せる最高のロケーションにある森の灯キャンプ場。

実際に外に出てキャンプ場の整備が出来るため、アウトドアや自然が好きな方にピッタリなワーホリです!

また、キャンプ場の広報などにダイレクトで関われるため、広報の活路を見出していくことも出来るプログラムになっています。
なので、自分でリサーチをして、企画など形にすることが好きな方にもおすすめです。

「長野に行ってみたい」「移住を考えている」「関係人口に興味がある…」「地方で地域貢献をしてみたい」 など…
参加する理由はそれぞれです。長野市ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか?
詳細はHPをご確認ください🔽