\参加必須!オンライン・コミュニティ「みんなのえひめダイアリー」/

移住検討先として人気の愛媛。2020年はついに愛媛県への移住者が過去最多の2000人を超えて、地方移住に関心をもつ人たちからの注目を集めました。

そんな愛媛県のコミュニティ「みんなのえひめダイアリー」では、地方移住、ライフスタイル、新しい働き方など、暮らしに変化を生み出す多彩なコンテンツを展開中。移住をテーマに愛媛と関わりを持ちたい人たちが集まり、現在では1800人超のメンバーが集まるコミュニティに発展しました!ぜひ、ご参加ください。

\移住に関するこんなお悩みありませんか?/

✔️地方移住したい!だけど仕事が見つからないかも…
✔️移住先での住まいはどうやって見つけるの?
✔️地域活動に関わりたいけど、どこに相談すればいい?
✔️すでに移住した人と交流して、色々と聞いてみたい。

憧れの地方移住で後悔しないためには、事前の情報収集がポイントです。
「みんなのえひめダイアリー」では、住まい、お仕事、地域の活動など、幅広いコンテンツで、移住に関する選択肢を広げます。

\多彩なコンテンツで移住の不安を解消!/

・えひめライフ
すでに愛媛に移住した人、愛媛に元から住んでいる人による、暮らしの投稿。
移住のきっかけや移住後のライフスタイルの変化など、その人ならではの暮らしのストーリーをお届けしています。

・フォトジェニックえひめ
愛媛の魅力を写真や動画で紹介するコンテンツ。観光スポットや地域の名産品、ソウルフードなどなど「映える」愛媛をお楽しみいただけます。

・えひめカンケイ
愛媛県内の活動をする人からの情報発信、求人、人材募集、セミナーやイベントなど様々な切り口で愛媛に関わるきっかけになる情報を発信します。

・移住インフォメーション
愛媛への移住を考える人に役立つフェア・イベント・セミナー情報、県内20市町の移住支援制度、住宅や物件情報をお届けします。

\えひめダイアリー参加者の声/

『移住フェアの情報や詳細が知れてよかった!』
『コロナ禍でもオンラインでフェアに参加でき、情報収集に役立った。』
『先輩移住者の暮らしの様子はとても興味深い。』
『移住者に直接質問ができるオンラインの交流会などにも参加してみたい』
『えひめの画像に癒やされています』

\編集部メンバーがえひめライフを発信中/

先輩移住者でもある編集部メンバーが、それぞれの地域で活動しながら、日々の気づきや地域情報、移住への想いなどを綴っています。
移住の疑問だけでなく、えひめのあれこれを編集部メンバーの投稿で気軽に質問することもできます!
仕事の探し方、地域情報、住まいの探し方から、移住の決め手など、この機会に機になることは全てクリアするのがおすすめです。

\参加無料!みんなのえひめダイアリーでお待ちしています!/

「みんなのえひめダイアリー」は無料でご利用可能。最短1分程度の手続きで、愛媛移住の生の情報をキャッチできます。

・将来は移住したいと考えている。
・愛媛にUターン・Iターンしたい。
・旅行で訪れた愛媛が気に入った!
・地域おこし協力隊の活動に興味がある!
・地方移住を機に起業したいと思っている。
・田舎暮らしで農業をしてみたい。

…そんな方は、ぜひご参加ください!

Facebookグループ「みんなのえひめダイアリー」アクセスし、「グループに参加」をクリック!
https://www.facebook.com/groups/ehimediary

以下のダイアログを確認し、2つとも✅を入れて「送信」ボタンをクリック!

参加者アンケートに答えよう!
コミュニティ参加後は、簡単なアンケートにご協力ください。愛媛情報を確認するだけでなく、ご自身の移住についてのお悩みや体験など、愛媛に関することなら、なんでもお気軽にご投稿ください。

<参加者アンケートはこちら>
https://www.facebook.com/groups/ehimediary/posts/420716219493609

えひめダイアリー編集部一同