あなたの移住の決め手は?

地方移住に興味があっても、どうやって移住先を選び、準備をしていくのか、不安に思われることが多いのではないでしょうか?

移住の先輩に決め手となった情報を聞くと、

・チャレンジしてみたかった仕事情報
・憧れの古民家暮らしができる住まい情報
・生活環境がガラッと変えられそうな暮らし情報
・その土地で出会った方の人柄に惚れ込んで!  等

決め手となる情報は様々です。

だからこそ、地方移住を検討しているのであれば、移住の先輩の声が聴ける、このイベントを視聴してみませんか?

 

移住するまでの話と、移住後の様子。しまねで暮らす、働く。

今回トークイベントでお話をするのは、まさに、移住の先輩。

Iターンの足立さんは、私たちふるさと島根定住財団の相談窓口も活用されて、移住を決めた大阪からのIターン女子。
Uターンの平野さんは、県外でOLとして働いた後、実家のお茶屋さんを継ぐことを決めた京都からのUターン女子。
そして、広島から大学入学を機に、島根県へ進学・就職、2020年3月『Lochic』にはイメージコンサルタントの会社を設立したIターン女子の夏凪さんを司会にまったり女子トークしていきます♪

足立さんと平野さんのお二人は、「しまね女子ブログ」も執筆中。
しまね暮らしの様子をご紹介していますので、ご覧ください!

   

 

イベント概要

【日時】 2月20日(日)13:00~13:50

【定員】 100名

【対象】 島根に移住を考えている方、島根が好き・興味のある方

【申込締切】2月19日(土)23:59まで(※申込期限を延長しました!)

※定員に達し次第、お申込みを終了します。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/2982

 

ノベルティプレゼント

参加申し込みをされた方全員に、しまね移住projectオリジナルのポチ袋とポストイットをプレゼントします♪

◆ポチ袋 3種類1セット
島根の風景写真を使ったオリジナルポチ袋です。
それぞれ出雲・石見・隠岐のステキな景色をプリントしました!
カバンに入れておけば、いざというとき小物入れとしても便利ですよ♪

◆ポストイット(付箋)
“島根柄”をちりばめた、80mm×80mmの大きめの付箋です。
中は白字なので、お仕事でも使いやすい仕様になっています♪

 


同日開催のその他イベントもおすすめ!