地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。

そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。

インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。
移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!

ご本人の生の声が聴けるインタビューや、先輩や同僚へのインタビュー。
さらには、360度カメラをつかって会社に潜入した職場体験ツアー動画などコンテンツが盛沢山!

あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!

 

#88 健康保険のプロとして、鳥取県民の医療福祉の未来を守ります!

鳥取県で生まれ育った松本さん。高校卒業後は東京の大学に進学しドイツ哲学について学ぶ。
卒業後は東京の貿易関係の会社に2年間勤務したのち、2021年4月に鳥取県国民健康保険団体連合会に入職。
審査課管理担当として、市町村や医療機関からの国民健康保険に関する問い合わせの対応業務などを行っている。

そんな松本さんのリアル体験談をお聞きしました!

 続きを読む(最新号へ)

バックナンバーへ