【 移住が気になる、考えている方へ 「移住と暮らし」のリアルが聞ける1時間】

移住前には想像できなかったあんなことやこんなこと。
移住の先輩ゲストが実際に移住前後に経験したエピソードを交えながら、
これから移住を検討するみなさんに伝えたい「移住のリアル」をお届けします。

 

◆ゲスト

檜垣 美奈(ひがき・みな)さん

今回は、出身地ではない島根県へ移住(Iターン)した30代女性【檜垣さん】をゲストにお迎えします。
檜垣さんは、はじめは広島県から島根県松江市に移住。
その後、島根県西部・益田(ますだ)市に移られ、ご家族で暮らしています。

町の大きさや暮らしの利便性、仕事の種類・数なども都会とは全く異なる地域での暮らし。
自然の豊かさや地域の人のあたたかさなど、良いこともたくさんありつつ…
驚きや戸惑いもあったはず。

地方暮らしの良い面・厳しい面のほか、
「移住前に知っておきたかった」「これは準備・確認しておいたほうがいい!」
ということもお話しいただきます。

当日は『耳だけ参加』OKです(もちろん、お顔を出していただいても!)。
金曜の夜、リラックスしてご参加ください。

◆イベント概要
『移住の先輩が語る!地方暮らしのアレやコレvol.1』
(2022年第115、116回ふるさと暮らしセミナー)

日時:2022年7月8日(金)19:00~20:00
会場:オンライン(Zoomミーティングルーム)
定員:20名程度
【詳細・お申込みはこちら】
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/3190

締切:7月7日(木)正午

*お申込みの方には3営業日以内に【 event-tokyo@teiju.or.jp 】から
申込確認メールをお送りします
*参加用URLはセミナー前日にお送りする予定です