1日目(13:00~17:00)
1.ごあいさつ、やりたいことや目的の確認
2.「アグリナジカン」の仕事の説明
3.地域コーディネーターによるヒアリング
※実際の仕事状況によって変更があります。

2日目(9:00~17:00)
1.仕事のお手伝い
・農業体験(仕事内容は前日のヒアリングを参考に決定)
※実際の仕事状況によって変更があります。

3日目(9:00~15:00)
1.仕事のお手伝い
・農業体験/周辺散策/コーディネーター業務についてのお話などから選択
・和歌山県の雰囲気や仕事を知る
※実際の仕事状況によって変更があります。
※参加される方のニーズに合わせてプログラムを組み立てていきます。
2.最後のまとめ
・体験の感想、質疑応答

補足事項体験者の声

最少催行人数:1名
費用:無料(宿泊費別)※宿泊費は一部補助されます。
宿 泊 場 所 :近隣宿泊施設

アグリナジカンの所在地であるみなべ町清川エリアのシェアハウスにて宿泊できるように手配いたします。また、一日は夕食交流会も予定しています。

体験者の声

■ 体験させて頂いたアグリナジカンの山下さんに丁寧にご案内、ご説明頂き和歌山の暮らしぶりもお聞かせ頂き、住みやすい印象を持ちました。百聞は一見に如かずで、実際に行ってみよう聞いてみようと行動を起こす背中を押してくれるしごと・くらし体験の制度はとても良いと思いました。(30代・京都府在住)

■ 過去に一度しか来たことがなかったのですが、体験を通して人との繋がりができたので、親しみが湧きました。貴重な体験ができたので、本当に良かったです!もっと色々な仕事の体験をしたいとも思いました!ありがとうございました! (30代・神奈川県在住)