熊本市では、熊本市で働きたい!熊本市に移住したい!という方を対象に地場企業との出会いの場を作り出す「くまもと都市圏オンライン合同就職説明会」を毎月開催しています。

▼熊本市を含む熊本連携中枢都市圏※の企業と求職者の出会いの場を創出!!

 6月末時点で全20回のうち5回開催しており、各テーマに合わせた企業が多数参加しています。これまでに参加企業数は150社、のべ視聴者数は約2500名となっています。
 今後もさまざまなテーマで開催予定です。この機会に熊本の企業を知っていただき、今後のキャリア形成にご活用ください。

▼概要
参加費 無料
対象者  
 ・2023年新卒予定者
 ・求職中の方
 ・一般の中途・転職希望者
 ・2022年新卒者・第二新卒者
 ・どなたでもOK

▼参加方法
下記URLからお申込みいただけます。
【STEP1】専用フォームから登録
 参加前日までの事前登録が必要です。今回初めて参加される方は「新規登録」より必要事項を入力し、事前登録をお願いします。以前にご登録いただいた方は「ログイン」&「入場する」ボタンを押すと参加が可能です。説明会へのご参加は開催時間中もできるだけ受付対応を行いますが、運営状況により対応できかねる場合がございますので、事前登録をお勧めします。

【STEP2】登録完了後に、「入場する」ボタンを押して完了
各開催日の前日迄に、登録されたメールアドレス宛に説明会参加詳細と「ZOOM」のURLをお送りします。

【STEP3】WEB会議システム「ZOOM」の準備
 ・[PCの場合] 公式HPからサインアップ(無料登録)を行ってください。各開催日の前日迄に、登録されたメールアドレス宛に説明会参加詳細とZOOMのURLをお送りします。
 ・[スマホ・タブレットの場合]「ZOOM」アプリをダウンロード

▼今後の予定
毎月1~2回テーマを変えて開催中です。詳しくは下記URLからご確認ください。
【熊本市オンライン合同就職説明会ホームページ】
 https://kumamoto-online.jp/

▼熊本連携中枢都市圏とは?
 地域を活性化し経済を持続可能なものとし、安心して快適な暮らしを営んでいけるようにするために、熊本市と近隣の市町村とが連携し、一定の圏域人口を有し活力ある社会経済を維持するために拠点を形成し活動するものです。
【本事業の対象となる連携都市】
 熊本市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、阿蘇市、合志市、美里町、大津町、菊陽町、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町