このコンテストは、福岡県に住んでいる人、福岡県出身の人、福岡県に訪れたことがある人はもちろん、これまで福岡県に関わりのなかった人たちにもマインクラフトを通じて福岡県を知ってもらうことで、少しでも多くの方に福岡県のファンになっていただくことを目的として開催しています。
全国の皆さんからのたくさんの応募をお待ちしています。

 コンテストの概要


県内各地域の特徴的な建築物等を再現する「課題部門」、
県の主要施策にちなんだテーマを表現する「政策部門」、
福岡県にまつわる作品を自由に表現する「自由部門」の3部門で作品を募集します。

・作品応募期間:8月17日(水)~10月31日(月)
・応募資格:制限なし(複数人で制作した作品の応募も可)
・審査員:福岡県のほか、次の2名が応募作品を審査します。

タツナミシュウイチ氏(プロマインクラフター)

ドズル氏(YouTuber)    

・応募方法:本コンテストのホームページ(https://fukuoka-micracon.com)の作品応募フォームから作品の写真(スクリーンショット)数枚(最大10枚まで)を添えて応募してください。
「課題部門」は2作品、「政策部門」及び「自由部門」はそれぞれ1作品(最大で計4作品)まで応募可能です。
・優秀作品の発表:11月下旬に、本コンテストのホームページで発表予定です。
優秀作品に選ばれた方には、福岡県の特産品をプレゼントします。
・本コンテスト終了後、コンテストの優秀作品等を活用して、福岡県内の各地域をマインクラフトで表現した「福岡ワールド」を制作します。
「福岡ワールド」は、令和5年2月に期間限定で公開予定です。

詳しくは、本コンテストホームページをご覧ください。

また、本コンテストの公式ツイッター@fukuoka_Mconでも随時情報発信を行いますので、 お見逃しなく!