島根の日々の暮らしを知る・感じる・繋がるイベントシリーズ[R4年度 第3弾]

【2020年に始まったイベントシリーズ、2度目の対面開催!】

コロナ禍で自分や家族の「暮らし」を見つめ直す機会が多かった時期に、この『暮らしを育てる 島根の日常』シリーズをスタートしました。この1~2年で様々な変化があり、より広く・より深く、これからの生き方・働き方・暮らし方を考えたい…という方は増えているのではないでしょうか。

都会では味わえない「暮らし」の豊かさはどのようなものか。
毎回島根のゲストをお招きし、島根での日常をお伝えすることで、思い描く「暮らし」を作る・育てるヒントになれば、という思いで開催しています。

 

〇ゲスト〇

今回は、「食」や「工芸」に興味がある方におススメ。

島根県浜田市で『YUTTE(ユッテ)』という島根の工芸と食のセレクトストアを運営する三浦大紀さんをゲストに迎えます。

浜田市出身の三浦さんは大学進学を機に上京。卒業後は東京で国会議員秘書や国際NGOスタッフなどを経験した後、島根にUターン。現在は地域や地元企業のブランディング、プロモーションなどを担っています。

三浦さんが関わる様々なプロジェクトのうち、今回は『YUTTE』を中心にお話を聞かせていただきます。

これまで出会ってきた作り手の方々の想いや、自らも“使い手”である三浦さんの日常生活のお話をたくさん聞いてみましょう!

ゲストの三浦さん

YUTTEのお店の様子

〇イベント概要〇

日 時:2022年11月29日(火)19:30~21:00
会 場:CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(東京都中央区日本橋茅場町1-5-8 東京証券会館1階)
参加費:500円 ※別途1ドリンク注文ください
定 員:20名
締 切:定員に達し次第受付終了(お早めにお申し込みください!)
企画・運営:はじまり商店街

▼詳細はこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/3358