心躍る冬のホリデーシーズンがやってきました。特にクリスマスプレゼントには毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。「SETOUCHI+」では、贈って喜ばれる人気のクリスマスギフトを多数セレクト。インテリア、スイーツ、雑貨、飲み物…、瀬戸内の穏やかで豊かな空気を感じる特別なギフトで、あなたと、そしてあなたの大切な人のクリスマス準備をお手伝いします。

クリスマス気分を盛り上げる並べてかわいいインテリア

おうちのインテリアを少しだけクリスマス仕様にすれば、ちょっと優しい気分になれるもの。デスクや玄関などのちょっとしたスペースにも飾りやすい、クリスマスにぴったりのインテリアセットが新商品として登場しました。

尾道に工房兼ショップを構える陶器店「watarite(ワタリテ」の陶器ツリーとハウス、そして愛媛県大三島の「しまなみ灯り 菊輪」のキャンドルを一揃えにした、「SETOUCHI+」だけのオリジナル商品です。

ひとつひとつ丁寧につくられる陶器のインテリアは「watarite」の定番人気商品。クリスマスツリーをイメージした赤茶色のオーナメントは、マットな金色の装飾でエレガントな雰囲気を演出。おうち型のミニオブジェは、雪を被ったような真っ白のデザインがキュート。どこか北欧を思わせる置くだけで絵になるアイテムです。
もちろんどちらも、装飾次第であらゆるシーズンで大活躍。クリスマスにはまつぼっくりを。お正月には松や南天の実を。春にはミモザを一緒に飾れば、季節を映す世界観が誕生します。

さらに「しまなみ灯り 菊輪」からは、クリスマス仕様のキャンドルが新発売。大三島で採取した蜜蝋からつくった巣礎を、V字型に切り込みを入れキャンドルに巻きつけたデザイン性の高い一品です。天然100%の精油は「オレンジスイート」「ベルガモット」「シナモン」「ベンゾイン」「グローブ」をブレンド。柑橘とスパイスの香りは、ほっこり温かい空気感を醸します。そして嬉しいのが、環境にも人にも優しい大豆由来のソイワックス。さらに、シダー、ペッパーベリー、シナモンの枝のプリザーブドフラワーを装飾に施し、クリスマス仕様にアレンジしています。燃焼時間や約20時間。ソイワックスに蜜蝋を混ぜ、キャンドルを固くする工夫がなされているため、装飾が燃える心配もありません。

艶やかな陶器の質感、心にも灯りがともる100%天然由来のクリスマスキャンドルは、ホワイト✕ゴールドで大人のクリスマスを演出。小さなスペースに、あったかいクリスマス空間をどうぞ。

>>この商品を見る

デニムの本場から届けるスタイリッシュな別注デニムエプロン

ギフトの定番ともいえるエプロンは、クリスマスプレゼントとしても人気のアイテムです。デニムの日本最大産地である広島県福山市。世界に誇るデニム生地を使った小物展開する「ROBE DE SETOUCHI」から、「SETOUCHI+」別注のデニムエプロンが誕生しました。

デニム生地がおしゃれな、すっぽりかぶるだけのサロペット型エプロン。後ろで紐を結ぶ必要がなく着脱を簡単にするなど、デザイン性と機能性にこだわった自信のプロダクトです。

続き(SETOUCHI+記事)はこちら

SETOUCHI+  2022年10月31日
TEXT/大須賀あい PHOTO/タイラデザイン